ランプ♪

前にも書いたけど、照明が大好き♪

ひとつの照明だけで部屋を灯すのではなく、 
たくさん いろいろな場所に照らすのが好き♪

なので、リビングには全部で8個もランプがあります。
その場その場のコーナーを照らすものや、本を読む用などなど。。。

時代もいろいろで、古いものや現行品など どれも好きなものばかり。
とくに このビーズランプはお気に入りで、数年前にネットで購入したのですが、
ひとつひとつビーズを繋げた手作りです。
あまり 濃い色よりも薄い感じがいいかな~♪
と、このグリーン(画像では分かりにくいですね)を選びました^^

色気の無い蛍光灯を パチン と、点けるより
自分の気に入った白熱灯の優しい光のランプを ひとつひとつ点けていく方が
お部屋にも表情が出て 心が優しくなるような感じがします。

d0143192_2282268.jpg








 。
[PR]
Commented by yumomo at 2009-07-27 06:38 x
michikoさんのおうち、コーナーごとの写真を見るだけですっごくかわいくてステキなおうちってのが想像できますね!!!

ビーズのランプも下の白い照明もかわいい!!

うちもビーズのランプをリビングに付けてたら、暗いからって普通の蛍光灯に強制交換されました・・・主人に(ムー!)

でもうちは照明を付けるとこを増やせない賃貸ですから、ビーズのランプの明かりだけじゃー確かに暗いのです・・・^^トホホ

子供の目に悪い!と言われたら何にも言えない私でした。

鳥かごもステキです。


着々と進んでいるmichikoさんのお部屋楽しみ~です^^

Commented by komamono-ya at 2009-07-27 10:34
yumomoさん*

全然~~可愛くないんですよっ!!(本当に)
写真で見るからそう思うだけです。。。マジ。
リビングはマシというだけで、たぶん来たら「あれ?…」って、思う(笑)

うんうん、ビーズランプだけでは暗いですねぇ。
だから うちも8個も点けてるんです。

うちのも線の無いところに、延長コードで付けたりしてるので、
yumomoさんトコも付けられると思いますよ♪
(今度、伝授しましょうか)

うちも子供用にライト置いてます(画像にも写ってます↑)
本を読んだり、勉強したりするとき使ってますよ(部屋でしないの…)

庭の小屋は基礎だけ出来て止まってます。。。
まだ材料が到着してないそうで…いつなるやら…デス(涙)
by komamono-ya | 2009-07-26 22:13 | メモ | Comments(2)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧