門司港レトロ

今日は ちょいと足を伸ばして「門司港」まで お出かけ。

帰省渋滞にも巻き込まれず スムーズに行けました^^

私たち家族3人 ココは初めてなので なーんにも分からないままウロウロ。
でも観光地なので それなりに歩けました♪

古い建物と港町というロケーションは とっても素敵♪
その古い建物はギャラリーになっていたり、レストランになっていたりして、
きちんと使われていました^^

d0143192_227752.jpg


d0143192_21472967.jpg





d0143192_2212747.jpg


d0143192_228564.jpg


そして。。。ランチ♪
この辺りは「焼きカレー」が有名みたいで、
どのお店にも「元祖」みたいな言葉が(笑)
私たちは 伽哩本舗というお店の焼カレーを食べました。

私は野菜のやつを注文♪
たくさんの野菜と半熟たまご、 とろけたチーズが乗ってて美味しかった♪

娘もカレーはあんまり好きじゃないのにペロリと食べてしまいました^^
d0143192_2211769.jpg


次にデザートという事で。。。
可愛いはちみつ屋さん「Bee Honey」で食べる事に。
たくさんの美味しそうな はちみつが ずらーり♪
「はちみつ とろ~りソフト」を頂きました^^
シリアルとソフトクリームの上にはちみつをかけたもの♪
あんまり甘すぎなくて美味しかったデス^^
d0143192_22301352.jpg


d0143192_2253858.jpg


雑貨屋さんも少しウロウロしたので、それはまた次回のお話。
[PR]
by komamono-ya | 2009-08-14 22:20 | お出かけ | Comments(0)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧