人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり 雑貨屋さん♪

私はというと、やっぱり雑貨屋さんを巡るのが楽しみでした^^
(長いです。。。スミマセン)

まず始めに「Arbre」さんへ行ったのですが「close」の看板が。。。
「えー。。。」って、思ってると オープンは12時からでした(笑)
では、時間まで他のところへ。。。

次、どこ行こうかなぁ~って(下調べしていなかったので)思って
港町のお土産屋街の「海峡プラザ」へ。。。
お土産のお店に混ざって普通の雑貨屋さんも並んでいます♪

「ママが好きそうだよ」と ダンナが教えてくれた 白い雰囲気のお店。
可愛いけど、どれも買いたいものは無く。。。センツをひとつ買って出ました。

そして。。。



その何件か隣に「あっ!なんかイギリスの雰囲気♪」と(行った事も無いのに)
ふら~っと、何かに惹かれて入ってみました^^
やっぱり 雑貨屋さん♪_d0143192_10474330.jpg


ココが当たり!!「IN THE MOOD」と音楽のような名前のお店。
でも中には 現代モノの雑貨に混ざり(どれもセンスが良い)アンティークも♪
いろいろ見てるとアンティークの瓶らしきものが。。。あれ?でも安い…本物?
思わず「これは本物のアンティークですか?」とお店の方に聞いてみました。
お店の方はニッコリ微笑んで「うちのは、安いのでよく聞かれます」と。
選んで選んで ふたつだけ買いました^^

そんな アンティーク好き(笑)が分かったみたいで「姉妹店をご存知ですか?」と。
(私の前にレジで買い物をしていた人には言ってなかった)
「いいえ、ココはあんまり知らなくて」というと、「歩いて2、3分のトコにありますよ」
と、丁寧に教えて下さいました。

ソコは賑やかな通りから少し離れていて いい感じ♪
お店の看板をよく見ると「SOMETHINHG 4」の文字…
「あっ雑誌で見たことある!」意外な出会いで嬉しくなりました^^

お店に入って 綺麗なオーナーさんが 3人分ジュースを出して下さいました♪
それだけで「あっ!ココ好き!」現金なものです(笑)
アンティークはどれも状態がよく、お値段も比較的お安い!!!
ゆっくり見て、やっぱり瓶が気になる…でも今度は陶器で出来たものを選んで、
もうひとつは前から欲しかった籐で出来た食べ物に蓋をするヤツ♪しかも安い!
ウキウキのお買い物でした^^
やっぱり 雑貨屋さん♪_d0143192_1105658.jpg


やっぱり 雑貨屋さん♪_d0143192_1113032.jpg


やっぱり 雑貨屋さん♪_d0143192_1115466.jpg


やっぱり 雑貨屋さん♪_d0143192_1122678.jpg


さあ、もうお店が開いたでしょう♪と、Arbreさんへ戻ってみました。
グリーンがたくさんの素敵なお店。
アンティークと日本の古いものも並んでいます。
オーナーの女性も優しい雰囲気♪何気なく話し掛けてくださいます。
その日はmegu**さんのネックレスをしていたので「可愛いですねー!」と褒められました♪

さっき、いろいろ買い物をしたので、ココでは目の保養(笑)
いろいろ目に焼き付けて来ました^^
やっぱり 雑貨屋さん♪_d0143192_119164.jpg


やっぱり 雑貨屋さん♪_d0143192_11101992.jpg


もう、あんまり時間も無くなって来たので、
そろそろ帰る事にして もう一軒だけ雑貨屋さんへ…
そこは門司から少し離れたトコにある「NAVEL GREEN 」さん。
ココはコンサバトリーが気になって行きたかったのです。
とても 綺麗なお庭!ああ、こんな風に出来たら どんなに素敵でしょう。
ココも写真だけ撮ってきました^^
やっぱり 雑貨屋さん♪_d0143192_11165769.jpg


やっぱり 雑貨屋さん♪_d0143192_11175443.jpg


やっぱり 雑貨屋さん♪_d0143192_11183727.jpg


さて どんな瓶やカゴを買ってきたかは 次回のお話。
by komamono-ya | 2009-08-15 11:23 | お出かけ

komamono ya


by komamono-ya