人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーバスケット

久々のハンドメイド(笑)

前にも作ったことがある、フラワーバスケット型の小物入れ。
今回はナチュラルカラーです♪

これは、ほとんどが手縫いです^^
私は、やっぱり こういう地道にチクチクするの好きみたい♪
ミシンでダーッと縫うものより 気持ちが落ち着く。

私は どこか手作りを感じる作品が好きです。

私が作る、ちくちくバッグやハンカチなどで、
ポイントに布をミシンで縫いつけたりしますが、
やはり どうしても もう一度その周りを手でチクチクかがるのです。
ジグザグミシンとかで縫えば 綺麗に仕上がるのですが、
その「手で縫う」というのが好きなのかな。

アンティークのリネンのネグリジェやクロスなんかも 手縫いのものを見ると
なーんか気持ちがキュンとなります^^

これは単なる自己満足の世界かもしれませんがね。。。(笑)

フラワーバスケット_d0143192_16152216.jpg
by komamono-ya | 2009-09-01 16:20 | カワイク作る

komamono ya


by komamono-ya