懐かしい。

d0143192_19214390.jpg




夏になると観たい映画 アニメ編。

ジブリで一番好きな映画「耳をすませば」

舞台は聖蹟桜ヶ丘。

前に住んでた、たまプラーザに似ていて懐かしい気持ち。

田舎でもなく、都会でもない丁度イイ場所。

たまプラーザ…いつかまた住んでみたい。
(って、ムリでしょ…笑)
[PR]
Commented by jundesu♪ at 2010-06-17 21:11 x
カントリロ~ド♪この道~ず~と行けばぁ~
大大大大大好きです♪
いいよねぇ~青春☆☆☆
いや~んうれしい~~~~~*^^*
Commented by komamono-ya at 2010-06-17 22:10
junさま*

そう♪青春よね♪

普通の話なんだけど、そこが好き。

プラス懐かしい街というトコがたまりません^^

好きな人がいてくれてウレシイ♪
Commented by ちょし at 2010-06-17 23:01 x
こんばんは♪

私も このアニメ大好きです。
舞台、聖蹟桜ヶ丘なんですね~!
あぁ、どおりで懐かしい感じがある筈です。
私の実家も京王線が最寄り駅なんです。

しずくちゃんの「小説をかきあげる」こだわりが、青春らしいなぁ・・って、いつ見ても 清々しい気持ちになれます。

思いだしたら観たくなりました♪

Commented by komamono-ya at 2010-06-18 07:32
ちょし さま*

今日は、ギャラリー鴎さんでイベントですね♪
素敵な作品がたくさんなのでしょうね^^
私はお店なので行けなくて残念デスが、楽しんで下さいネ♪


まぁ♪ちょしさんは東京のご出身なんですね^^

私は東急田園都市線に住んでました。


しずくちゃんの本好きや中学生のドキドキが懐かしい、
大好きなアニメ映画デス。
Commented by yumomo at 2010-06-18 15:35 x
私も!言わせて下さい・笑
大好きなんです~~~
カントリーロードも大好きで・・・

耳をすませばを観るとなんだか甘酸っぱくてキュンとなります。
ホント青春ですね。
こども達も大好きで、車の中はジブリのCDです。
そして3人で大合唱・・・

後、時をかける少女のアニメ版も大好きです。
Commented by komamono-ya at 2010-06-18 18:11
yumomoさま*

結構好きな人がいて嬉しいです^^

私は話の内容も好きなのですが、
実は景色を見るのが一番好きなのです(笑)

ああ、この橋 渋滞するのよねーとか。
変なトコに食いつく私です。。。
Commented at 2010-06-18 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komamono-ya at 2010-06-19 08:03
鍵コメさま*

まあ!青葉台♪近いですね。
私は住んでただけデス(笑)

生まれたのは大阪、育ちは熊本、仕事が東京とメチャメチャで(笑)

あの辺りは本当に素敵ですよね~♪
青葉台はよく買い物に行ってました。
雑貨屋さんのマリー(まだあるのかな?)や、ローラアシュレイとか。

私もまた、あの辺りで暮らしたいです…
by komamono-ya | 2010-06-17 19:21 | DVD | Comments(8)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧