15年前…

さっき、お昼のテレビで「坂本一家殺人事件」の話が出てた。。。
いわずと知れた「オ○ム真理教」の事件だ。

そして必ず 地下鉄サリン事件も話に出てくる。

私は当日の朝、会社の面接に行くために電車に乗っていました。
乗換えをする駅が来ると 「ただ今事故の為に、この駅は封鎖されています…」 とのアナウンス。
他の駅で乗換えをしてくださいと言われた。

「えーっ!面接の時間がぁーーー」と、ムッとしたのを覚えています。

でも、そのおかげで事件に巻き込まれずにすんだのだ。

試験会場に着いたとたん…
「気分の悪い人はいませんか?」「おられましたらスグに申し出てください!」と、
会場の係員から言われました「なんだろう?」その時は、まだ皆何の事かは分かりません。

試験が終わり、その頃付き合ってた今のダンナから電話が掛かってきました。
「大丈夫?ちょうど時間が一緒だったから…」と。

私は、なんのこっちゃ?と詳しく話を聞いて ゾーーッ!としたのを覚えています。

この話がテレビで出るたびに思い出す出来事。



d0143192_14403176.jpg
[PR]
by komamono-ya | 2010-09-06 14:47 | メモ | Comments(0)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧