青が好き。

d0143192_8451055.jpg


青が好きな人、沢山いらっしゃると思いますが、
私も、青が好きデス。

私が青いモノを持つようになったのは、まだ小さい子供の頃にさかのぼります。

私は3人姉弟の一番上の長女。

うちに来てくれるお客さんやおばあちゃんなどが、
お土産に3人分お菓子だったり小さなプレゼントだったりと持って来てくれるのですが、
だいたいが 私用に赤。弟二人には青いモノです。

私のふたつ下の弟は、小さい頃何故か”赤”が気になるようで、
私が貰う赤いモノが欲しくてたまらない。

そうなると長女の宿命「お姉ちゃんは我慢してあげて」なのである(笑)

なので私はバッグも小物も青いモノばかり持ってました。

で、青が好きになり自然に青い雑貨も増えてゆきました。









我が家でいつも使ってるブランケット。
7、8年くらい前に買った”マーサスチュアート”のブランケット。

その頃、アメリカでカリスマでしたね(笑)
(このマーサが、10数年前にファイヤーキング人気に火をつけたとも言われてます)

フリースなのですが、色合いや大きいので使いやすい。
今では、かなりいい味を出して薄い毛布のようです。


秋冬は娘といつも取り合いの、お気に入り(笑)
[PR]
by komamono-ya | 2010-11-26 08:45 | 暮らし | Comments(0)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧