老舗

d0143192_1701688.jpg

先日、娘の制服の注文に行って来ました。

年末あたりに、学校から沢山の制服のパンフレットを貰って来ていましたが、
迷うことなく「カリツカ洋装店」へ。

こちらは昔からある お店で、
玉名に住んでる方は、皆さん知ってるトコです^^

私も学生の頃の制服やコートは、いつもカリツカさんでした。

店構えは かなり古い感じですが、腕は一級品。

今回も、おばあさんがサイズを図ってくれました^^

どこどこの中学生は、制服の下に体操着を重ねて着るから大きめが良い。
とか、運動部は強い生地が良いとか細かく教えて下さいます。

そして仕立てが良いので最低でも5年はもつそうです。
(その日は、有明高専の女子の制服が出来上がってました)

セーラー服なんかは、お姉ちゃんから妹へ…というのが当たり前。

カフスや白線を付け替えるだけの方も沢山いらっしゃいます。


いつまでも お元気で お店を続けて頂きたいです。
[PR]
by komamono-ya | 2011-02-08 17:00 | 暮らし | Comments(0)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧