ヘイフラワーとキルトシュー。

d0143192_13271514.jpg

玉名に、TSUTAYAが出来て…

5年位前の映画ですが…
ずっと観たかった「ヘイフラワーとキルトシュー」が観れました。


前から北欧系の子供関係の映画は大好きで、
”ロッタちゃん”や”やかまし村…”なんかが大好き♪


とにかく映像が可愛いっ!

出てくる子供も可愛いっ!

お家、お庭、インテリア、雑貨、何もかも可愛すぎっ♪

こんなモノに囲まれて暮らしたら、どんなに感性豊かな子供に育つかしら☆って思いました。


内容は良い子のお姉ちゃんが家族に苦労する…というお話。

私も長女なのでヘイフラワーの気持ちが分かるわぁ…という感じ(笑)

子供は子供らしく♪が一番。

親は自分のコトだけでなく、
もっと子供の遊び、小さなコトなど話をちゃんと聞いて相手してあげて!
と思う映画でした。

今、子供は大変な時代(虐待、イジメなど…悲しい出来事が沢山…)。

可愛い映像の中に大事なコトを教えてくれる映画デス^^





.
[PR]
by komamono-ya | 2011-08-15 13:27 | DVD | Comments(0)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧