顔ブローチ。

d0143192_11164311.jpg




昨日は顔ブローチの気分で、お店番しながら作ってました^^

小さな女の子のイメージで、
ポシェットなんかに付けてくれたら嬉しいな~って思いました♪







.



そして、先日友達と話してた貼り紙をパシャリ☆

d0143192_11164377.jpg




「あとぜき」これは地元の市役所に貼られてたもの(笑)

公共の場で「あとぜき」と堂々と貼るのがスゴいと思う(笑)

うちの旦那(関東人)は「後で咳をするってこと?」と不思議がられました。

熊本の人は自分達が標準語!なんで通じんと?

みたいなトコありますからね~私は地元人なので、分かりますがね(笑)
(近所では、わざとひどい(?)熊本弁を使う人もいますよ~私も通じないような…笑)

あ、別に熊本弁の悪口ではありませんので誤解のないように~^^

ですが、、、公共の場では、せめて県外の方が分かる言葉で書いて欲しいものデス^^;



今日もkomamono yaオープンしています。

11時から16時まで。


.
[PR]
by komamono-ya | 2012-06-29 11:16 | カワイク作る | Comments(0)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧