人気ブログランキング | 話題のタグを見る

難しい…

先日、主人に一冊の本を頼んで買って来てもらいました。
「1×1=2 二人の仕事 」澄 敬一、松澤 紀美子著というもので、
この辺りの本屋に無いので頼んだのです。

今はイベントの時だけにせよ、小さな小さな古道具屋をしつつあるので、
勉強に~と思って買ってきてもらったのですが、難しい…
内容としてはこの著者でもあるお二人の作品や考えを書いてあるもので、
お二人の作られた作品はとても素敵なものです。
(古道具を使った作品やオリジナルなど)
しかし、私には少し難しくて…

私がなぜこの本を選んだかというと、この著者のおひとりの
「松澤 紀美子」さんに興味があったのです。
松澤さんは以前、麻布十番に「プティ・キュ」という古い雑貨と喫茶のお店をを開いておられて、
少し前のちはるさんのカフェの本に載っていたのです。
実際に行った事も無いのに、ちはるさんの本で見たときから私はプティ・キュの虜となり、
いろいろな方のサイトやブログを見つけては「ほぉ~」と憧れていたのです。

が、人気絶頂期に突然そのお店を閉められてどこかへ移転。
お客さんにも移転先が分からない…となっていたのです。
いろいろな方のサイトやブログからプティ・キュの名前が少なくなりかけた頃、
この本の存在を知ったのです。
が、何しろ私には高い…悩んだ末やっと先日買いました(笑)

今はお二人で早稲田の方で活動なさっているようです。
この本を読んで私も頑張って勉強します^^

難しい…_d0143192_1125329.jpg

ヒヤシンスの二番花が咲きました^^
by komamono-ya | 2008-04-04 11:30 |

komamono ya


by komamono-ya