先日お隣さんにフキをどっさり頂きました。
うちは3人家族なので食べるには、ちと量が多いので半分ほど実家へ。
それでも、まだまだ凄い量…今日とりあえず下処理をして、
フキのきんぴらをたくさん作りました^^

お弁当やおかずの付け合せにしたら意外と無くなるのが早そう。
旬のものって美味しいですよねー♪
この前はうちの母がつくしをたくさん採ってきたので、お浸しにして頂きました。
つくしは卵とじにしても美味しいです^^

d0143192_17432773.jpg

大好きなゴマを、たっぷり入れました。
[PR]
Commented by ko-ha-ru at 2008-04-11 10:32
haru*です^^

私も最近出来るだけ旬のものを食卓に並べようーって心がけてます^^
美味しいし、安いしねぇ。

私もこないだ若ごぼうを炊いたよー。
うちもすごい量になったから母におすそ分けしました。
煮物って増えがちやんね(笑)
Commented by kisaramama at 2008-04-11 11:48
わ~~!蕗だ~~!美味しそうですね~☆
久しぶりに食べたくなってきました。つくしのおひたしも美味しそう(〃∇〃) こういう常備食ってたくさんあるようですぐなくなっちゃいますよね。
うちはひじきと切干大根をよく作るけどあっというまになくなります。
ご飯が進むからかなあ・・・
Commented by komamono-ya at 2008-04-11 16:35
haru*ちゃん、こんにちは^^

若ごぼう、いいなー美味しそう♪根菜物大好きなの^^
うんうん、煮物はたくさん作った方が美味しいモンね。

お弁当作り頑張ってね~~!!
時間があったらぜひブログにも載せて欲しいな~。
主人のお弁当の参考にします^^
Commented by komamono-ya at 2008-04-11 16:40
kisara*さん、こんにちは^^

このフキの前はにんじんのきんぴらをたくさん作りました。
やっぱり、こういうものは意外と早くなくなりますね。
サラダだと食べるのも限界があるけど、こういうお野菜はたくさん食べれていいですね。
ひじき大好き~~自分で作るときは豆類を入れるのが好きです^^
by komamono-ya | 2008-04-10 17:46 | 暮らし | Comments(4)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧