鍋つかみ

今日の熊本は雨です。。。
そして今日は娘の学校の新一年生の歓迎遠足なんです(笑)
たぶん中止で体育館で行われている事でしょう(かわいそう…)

これは何年か前にクウネルに載っていた、
Zakkaの吉村眸さんの鍋つかみに影響されて作った鍋つかみです。
その頃は、私のHPの方でも小さなハンドメイドのお店をしていたので、
いくつか販売もしました^^

で、自分でも欲しくなり3枚作ったのです。
もう3年ほど使っているので少しずついい味を出しています。
中身はキルト芯ではなく、タオルを重ねて入れてあるのでクタクタといい感じ。

d0143192_1215463.jpg


こちらは↓その後、ハギレをチクチク縫い合わせて作ったもの。
上の3枚がまだまだ使えるので、出番待ちです。
d0143192_12172328.jpg

[PR]
Commented by mario at 2008-04-18 05:17 x
お久しぶりです^^  いつも ブログ楽しみに拝見してます♪
ハンドメイドが得意ってほんと素敵ですね。  それに ブログの雰囲気も
とっても素敵です。
今日は 遠足です。 お天気みたいでよかったです。

ところで 20日の le bois さんたちが出店される cafe neiさん主催の
原っぱマルシェは行かれますか?
私は 朝イチ 頑張っていくつもりです^^  毎回 ハイレベルな作家さん
の出店にワクワク ドキドキ ソワソワ…です。
もしかして お会いできたら嬉しいです^^
Commented by nao at 2008-04-18 10:05 x
こんにちは^^

名古屋も昨日から雨模様。。
でも雨の日って家にいるから、縫い物がすすむ気がします♪

鍋つかみ、可愛いです~~!!!
上のくたくたな感じも好き☆
下の子たちはもう少しだけ出番を待っててもらって。。。^^

SHOPをされていたのもすごい尊敬しちゃいます!

私もハギレがたまりにたまってるので、
パッチ物をたくさん作りたいなぁと思っていたところです☆
パッチの雰囲気も、本当に好みが似ている気がします(*^-^*)





Commented by komamono-ya at 2008-04-18 12:02
marioさん、こんにちは^^

遠足が晴れでよかったですね~~♪
うちの娘のときは雨でしたが、体育館で楽しかったようです^^

20日に原っぱマルシェ、すごーく気になっています。
前日の土曜が娘の授業参観なので、娘が元気なら行くと思います♪
たくさんの素敵な作品をぜひ見てみたいな~~^^
Commented by komamono-ya at 2008-04-18 12:09
naoさん、こんにちは^^

お茶のお店教えてくださって、ありがとうございました!
他にも紅茶など気になったので一緒に買うと思います^^

鍋つかみ、自分で作るのも他の方の作品を見るのも好きです。
SHOPといっても本当に時々で、気まぐれだったのですよ(笑)
今は閉じていますが突然オープンするときもあります。

ハギレって結構たまりますよねー。
決まった形にせず、ドンドンつないでいくの面白いですよね♪
私もまたハギレのパッチをチクチクしようと思ってます^^
by komamono-ya | 2008-04-16 12:19 | 手から生まれる | Comments(4)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧