今年も。。。

この季節になるといつも私のブログに登場するジャムです(笑)

近所の方から、たくさんいちごを頂いたので、
いがらし ろみさんのレシピの「いちごとバナナのジャム」を作りました^^
今回はバナナを少し多めにして砂糖を少なめにしてみました。
すぐ食べてしまうので、おしゃれじゃないけど大き目の瓶にドンと入れています。
たぶんこれも、すぐに食べきってしまうと思います(笑)
(トーストにバターと、このジャムが合うんですよー!)

d0143192_11532537.jpg

普通のいちごジャムより、こちらのほうが大好きです♪
[PR]
Commented by kisaramama at 2008-04-18 17:37
イチゴジャムはよく作るんですがバナナを入れたらおいしいのですね!
早速やってみよう(〃∇〃)
バタートーストにジャムの組み合わせ私も大好きです♪

↓の鍋つかみも良い味出てますね~!(〃∇〃)


Commented by komamono-ya at 2008-04-18 20:19
kisara*さん、こんばんは^^

そう、バナナです♪私も初めはビックリしましたが、
すごく美味しいのです♪

ぜひぜひ作ってみてくださいね^^
by komamono-ya | 2008-04-18 11:55 | 暮らし | Comments(2)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧