必要なもの

少し前の天然生活に横浜のfudokiのオーナーさんのお部屋が載っていました。
すごくシンプルでカッコイイ!!
オーナーの石川さんが「飾るだけのインテリアには興味が無いの。道具が好き」
この言葉にドーン!!衝撃を受けました。

そうか、だからあんなに素敵なんだ~って思いました。
私もアンティークや古道具はなるべく使ってあげています。
しかし、飾るだけのモノもたくさんある…そこが違うのね。
気持ちにカチッとスイッチが入ると、どうしても止まらない~(笑)
模様替えしたい~~モードに突入です(単純ー笑)

いつもディスプレイしていたモノを猫にかじられないかしら?
とか思っていた飾るだけのもののいろいろを撤去。
超シンプルなリビングになりつつあります。
これから必要なものだけ、使う道具だけ置いてゆこうと思いました。
でも、少しの遊び心は必要だと思いますが…
(この気持ちが続きますように。。。)

d0143192_2111252.jpg

前にミルクランプとイニシャルモチーフがあった場所。
今は男の部屋(?)と思うような雰囲気になりました。
でも、意外と娘に「カッコイイ部屋になったね!」と好評でした。
[PR]
Commented by mario at 2008-04-24 22:15 x
こんばんは。  今日 家庭訪問が終わり ほっとしました。
もう、済まれましたか?
私も 先生になってmichikoさん宅に家庭訪問したいなぁ…(^^)/
先生も素敵なお宅にうっとりでしょうね。

le boisさんのお友達の自宅ショップさんの hands hands さんの
ブログに michikoさんのお好きそうな古道具のイベントが荒尾で開催
されているのでのぞいてみてください。 30日までみたいですよ。
Commented by komamono-ya at 2008-04-25 09:27
marioさん、こんにちは^^

家庭訪問、うちは今度の月曜日です。。。
うちはmarioさんが思っているような素敵なおうちではありませんよー(笑)
ブログの画像は生活観の無いところを写しているので…ハハハ

荒尾のイベントは「ギャラリー時」さんかな?
じつは先日行ってきたのですよ♪
あんなところにお店があったなんて知りませんでしたー。
すごく素敵なところでオーナーの男性の方もすごく感じのいい方でした。
緑がたくさんで気持ちが良かったです♪

古道具屋とか骨董屋さんっていうと少し、とっつきにくいところがあるのですが、
すごく紳士的な方で、来てらしたお客さんも楽しそうにおしゃべりをされていました。

もう20年もお店をされていらして、元々は焼物を扱ってられたそうです。
(今でも2階にたくさん、いろいろな作家さんの作品がありました)
古道具やアンティークのお値段も良心的でした。
私も頑張ってお店をしたいな~と思いました^^
by komamono-ya | 2008-04-24 21:09 | 暮らし | Comments(2)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧