クツクツと…

先日、お隣の方からグリーンピースをどっさり頂きました(貰ってばかりですー笑)
どんな風に食べようかな~って考えて、甘く煮ることに♪
(お隣の奥さんは無農薬で育ててらっしゃるので何でも安心して食べられます)

うちの主人が甘いお豆が大好きなので、お弁当にもいいかな~と。
お砂糖と少しの塩を入れてクツクツと煮たら…美味しい~~♪
自分でも言うのもなんですが、すごく良く出来ました^^

話し変わって昨日のこと。
娘を部活に送っていった後、夕飯のお買い物へ。
何にしようかな?って考えて…いつもはあまりしない揚げ物でもしようか…
と、鶏のから揚げをすることに。

そしてまた娘を迎えにい行ったとき「今日のおかずは何?」「うん、から揚げよ」
「うぁ~~やった♪通じたっ!」って。
「何?」って聞くと、部活している時に「今日は、から揚げにしてくれますように☆」
って心の中で言ってたそうです(笑)

揚げ物はあまりしないメニューだったので二人で大笑い♪
うちでする鶏肉料理はハンバーグや煮たりすることが多いのです。
こういうことってあるんですねー笑

d0143192_10495256.jpg

[PR]
Commented by nao at 2008-05-16 17:13 x
michiko*さん、こんにちは^^

から揚げ♪すごいですね~
娘さんとまさに以心伝心だったのですね^^
でも娘さんもお祈りしてたなんて可愛い♪
お買い物中のmichikoさんに、ビビッとから揚げ光線が流れてきたのかもしれないですね(笑)
仲良しな親子関係がうらやましいデス^^

私もゆうちゃんがもうちょっと大きくなったら、一緒に買い物とかランチとかしていろんなこと話したり、家で料理一緒に作ったり、、、
夢は尽きません^^
Commented by komamono-ya at 2008-05-16 21:45
naoさん、こんばんは^^

そう、まさに以心伝心でした(笑)
naoさんも、もうすぐそういうことをお嬢さんとお話するときがきますよ^^
小さいときの可愛い時期を今のうちに思う存分楽しんでください♪
可愛い時期はスグ過ぎてしまいますから。

女の子は本当にオマセさんですよー(笑)
by komamono-ya | 2008-05-14 10:52 | 暮らし | Comments(2)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧