暑い。。。

昨日は娘の授業参観でした。
学校も暑くて汗かきまくり(笑)いつものことですが。。。

夏休み中のプールの監視係りを今年は父兄だけで行う事になり、
その為の救助訓練がありました。
人形を使っての心臓マッサージやAEDの使い方など。
心臓マッサージは皆一通り練習をしました。
意外と力がいるのですね…「1,2,3…」これを30回以上しなくてはいけないらしいです。
私はガタイもいいので力があるのか、先生に「いいですねー合格!」と褒められました(笑)

いざという時に、出来るのか不安ですが。。。

d0143192_8315072.jpg

暑いので扇風機の画像を。。。(笑)
実家の倉庫に眠っていたもので、かなり年季が入っています。
昔の扇風機は「鉄の塊」という感じで、もの凄く重いです…
実際に使えるか分かりませんが、とりあえず飾りです。
[PR]
Commented by hands-hands at 2008-07-11 09:42
おはようございます♪
暑いですね~、今も汗かきPCに向かっております(^^;)
扇風機、ここまで年季は入ってないけども少し新しいのが
うちの脱衣場で活躍しております。
また近いうちに今度はお食事でも*^^*
Commented by nao at 2008-07-11 13:23 x
AEDの練習、おつかれさまです!
実際はあまり出番が無い方がいいものだと思うんですけど、
このおかげで命が救われたニュースを耳にすると、
本当に素晴らしいことだなぁと感心します。。

それから扇風機!!!
本当につい2日ほど前に私もオークションにて落札したばっかりで
さっき届いたところなんです!
色見もそっくり^^
なのでコメントせずにはいられませんでした~
michiko*さんのご実家は宝庫ですね~~☆
Commented by komamono-ya at 2008-07-11 19:07
akemiさん、こんばんは^^

本当に暑いですね。。。汗が止まりません(笑)
扇風機、いい感じに古いでしょ(^m^)ぷぷぷ。
昭和初期のかなぁ?本当に重いんですよ。。。

是非、今度お食事しながらおしゃべりしましょうね♪
いつでもメール&電話お待ちしています^^
Commented by komamono-ya at 2008-07-11 19:12
naoさん、こんばんは^^

オークション見てきました!!
とっても素敵なものばかりでウキウキです^^
早速ウォッチリストに入れましたよ。
古いもの、落札できるか。。。心配ですが、狙ってみたいと思います。

扇風機を落札されたんですね~やっぱり好み似てますよねっ♪
何だか嬉しくなってきました^^
あんなに古いもの出品できるなんてお店開けますよー!!
by komamono-ya | 2008-07-11 08:35 | メモ | Comments(4)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧