ハウステンボス

すっかりサボっていますね。。。スミマセン。
そして今日の熊本は大雨です。。。まさに土砂降り。

ブログをサボっている間の話。
17日、18日に長崎のハウステンボスへ行ってきました^^
毎年恒例の友達親子と女子だけの夏の旅行です。

おととしはUSJ、昨年はディズニーリゾートとテーマパークばかりです(笑)
そして今年は近場のハウステンボス、私と娘は2回目。
前回は日帰りだったので(5年程前)今回のお泊りでワクワク♪

泊まったのは「ホテル ヨーロッパ」一番クラシカルなホテルです^^
外観からして優雅そのもの~♪
d0143192_104779.jpg

3時からのチェックインには専用のクルーザーで入ります。
d0143192_1061293.jpg

d0143192_1051736.jpg

ホテルは本当に素敵で見かけだけでなく接客も良かったです。

話はさかのぼりますが、チェックインまではたっぷり素敵な街を楽しみました。
どこを見ても素敵で本当の外国に来た気分♪
中国や韓国など海外からもたくさんの観光客が来ていました^^





写真もどこを撮っても綺麗なのでたくさん撮りました♪

d0143192_10122738.jpg
d0143192_101315100.jpg
d0143192_10141843.jpg


2日目はまずはホテルの朝食バイキングを食べて、お散歩へ。
まず、ナチュラルガーデンが素敵なフォレストへ。
ここは本当に素敵で今回の旅行で一番好きな場所になりました^^
今度来たときにはこのフォレストビレッジに泊まりたいっ!!
d0143192_10162098.jpg

雰囲気が何となくイギリスのカントリーサイドみたい(行った事無いけどー笑)
d0143192_1046748.jpg

d0143192_10471129.jpg

d0143192_10253375.jpg


そして豪華なパレスハウステンボス。
中はマナーハウスのようになっていて素敵な部屋が見れます^^
d0143192_10273631.jpg

d0143192_10394797.jpg

d0143192_10281475.jpg

ここの後は娘たちの楽しみにしていたワークスペースやショッピング♪
たくさん写真を撮ったのですが載せきれないので、このへんで。。。
d0143192_10285757.jpg

とにかくハウステンボスは泊まってこそ、その良さが分かります。
テーマパークというより街ですね(小さな国というのかなぁー表現できない)
ぜひ泊まってみてくださいとっても素敵な空間です^^
d0143192_1034235.jpg

[PR]
Commented at 2008-08-19 10:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komamono-ya at 2008-08-20 10:12
鍵コメさん*

コメントありがとうございます。
また遊びにいらしてください。
Commented by mario at 2008-08-21 21:58 x
ハウステンボス♪ 楽しい旅行になり よかったですね。
お嬢さんも楽しそうですね。  もちろん ハウステンボスの風景も
素敵ですが michikoさんのお庭も素敵そうで 憧れます^^
うちの六年生の娘の修学旅行 10月に ハウステンボスです。
楽しいでしょうね。

今度の原っぱマルシェは 出店されますか? ぜひ 出店して
くださいね♪
Commented by komamono-ya at 2008-08-22 11:21
marioさん*

こんにちは^^
そう、娘がいちばん喜んで楽しそうでした♪
前回行った時より今回はお友達が、いたせいか興奮気味(笑)

お嬢さん、10月にハウステンボス行かれるんですね!
女の子なら絶対好きだと思いますよ♪
楽しい修学旅行になると良いですね^^

原っぱマルシェ♪まだ決めていませんが、
neiさんにメールしてみようと思います^^
by komamono-ya | 2008-08-19 10:41 | お出かけ | Comments(4)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧