人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王由由さん

ハウステンボスへ行ったせいか、最近になって王由由さんの本を読み返しています。
yuyuさんの本はほとんど持っていて(yuyuさんのサインの入ったものもあります)、
私がアンティークに興味を持つきっかけになった方です(前にも日記で書いた事ありましたね)
ご本人も雑誌や本に載っている通りのフンワリ優しい感じの方です^^

実際まだ自由が丘にトゥワイスが雑貨屋さんとしてあった頃、
何度も行ってコッソリ(?)yuyuさんに会いに行った事を思い出します(ストーカー?)
今でもトゥワイスで買ったホウロウや食器は大切に使っています。

今もトゥワイスは自由が丘に、もちろんあってショールームとして運営されています。
でも、雰囲気はそのまんまで、以前のトゥワイスそのもののようです^^
いつか東京へ遊びに行く事があったらぜひ立ち寄りたいな~って思っています♪

王由由さん_d0143192_11333799.jpg

王由由さん_d0143192_1831693.jpg

↑これは以前、yuyuさんの本に載っていたアンティークを真似てつくったもの。
昔のめがねケースだそうです。
小さな小物入れとして使っても可愛いと思います。
母にも頼まれて何個か作った記憶があります^^
by komamono-ya | 2008-08-22 11:44 |

komamono ya


by komamono-ya