KOKURA WARE

先日、素敵な皿を2枚手に入れました。
藍色の花柄が東洋的にも西洋的にも見える雰囲気のある皿です。
実はこの皿、捨てられそうになっていて、
すごく気になったので貰って帰って来たのです。

持って帰ってから調べてみると、
裏に刻印があって、何だか良いものみたい♪
今のTOTOの前身である東洋陶器のもの。
「KOKURA WARE」とあります。
昔はTOTOも食器を作っている時期があり、
その頃のもので、今ではオールド東洋陶器といわれていて、
コレクターもいるらしいです。

ポッテリとした感じと貫入が入っているのが、いかにも陶器という感じ^^
これも出会いだと思うので大切にしてあげたいと思います。
d0143192_9574034.jpg
d0143192_958534.jpg

レースと一緒に飾ったら乙女テイストで素敵かも。
[PR]
Commented by hands-hands at 2008-09-25 10:42
おはようございます♪
先日はイベント来て頂いてありがとうございました。
次の日は雨でちょっと大変でしたが、楽しかったですよ。
2日続けてスムージーも飲んだし(^^)
来月はイベントご一緒できますね♪
初日は午後からの参加ですが、よろしくお願いします*
Commented by komamono-ya at 2008-09-25 17:18
akemiさん*

スム―ジー美味しかったですね!!!
私も2日飲みたかったです(笑)
akemiさんのまわりはいつも笑顔が絶えないですねー♪
素敵な仲間とのイベント本当に楽しそうでしたよ^^

来月よろしくお願いします!!
足手まといにならないように頑張ります^^
Commented by chouchou-nori at 2008-09-25 21:09
お久しぶりです^^
でもこちらにはいつもお邪魔してます♪
「私のカントリー」買いましたよー。(遅いですね^^;)
とっても素敵なお部屋で雑貨の置き方など参考になりました♪
イベントなどもたくさん活躍されているようで私も何だか嬉しいです^^
これからも応援していますので
楽しみながら頑張ってくださいね~(*´艸`)
Commented by komamono-ya at 2008-09-25 23:16
noriさん*

コメントありがとうございます!!
私もnoriさんのところには、いつもお邪魔してます^^
オークションにはいつも出遅れて終了。。。なんです。。。
(人気がありすぎて買えない。。。涙)

雑誌、買ってくださったんですねー!!
ありがとうございますっ♪
部屋は撮影の頃、イベントで焦ってて、
ディスプレイとかグチャグチャだったんです。。。ハズカシイ。

noriさんも最近はDIYなども頑張ってらっしゃいますねー!!
どれもすごーく素敵で本当に勉強になります^^
これからも、お洋服も楽しみにしています~~♪
by komamono-ya | 2008-09-25 10:00 | 古可愛いモノ | Comments(4)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧