隠れ家カフェ

本日2回目の更新(すごい!)

今日、母と二人で気になっていた自宅カフェへ行ってきました^^
場所は和水町(旧 菊水町)にある「cafeごはん Fleur」さんです。
まず場所自体が分からず、菊水インターあたりをウロウロ。。。
ようやく小さな看板を見つけました!!!

綺麗なおうちが並ぶ住宅地にこっそり(?)あって凄く素敵でした♪
(今回もオーナーさんの許可を得て撮影しています)
d0143192_16493766.jpg

さっそく中へ。。。
小さな中庭が見える窓がいい感じ♪
d0143192_16511291.jpg

他にも写真を撮ったのですがピンボケ。。。使えない。

今日はアフタヌーンティーセットを頂きました(700円)
d0143192_16524188.jpg

スコーンもお手製で凄く美味しいっ!
あとで気が付いたのですが、紅茶のシフォンケーキも美味しそう!

オーナーの奥様もすごく感じのいい方でした^^
ゆっくりマッタリ出来る素敵な空間。。。
今度はランチで来ようと思います^^

cafeごはん Fleur(フルール)

営業時間 11:30~16:00
定休日 毎週日、月曜日
電話 0968-86-2871

[PR]
Commented by mario at 2008-10-02 09:10 x
おはようございます^^
和水町にこんな素敵なお店があるんですね。
教えて頂きありがとうございました^^  michikoさんは いろいろ
ご存じですね。

それから お笑いとmichikoさんのイメージがむすびつかないんで
すが…  私も お笑い番組 好きです。 

michikoさんのぬいぐるみ 上手で可愛いですね。
以前 ブログで拝見した気がするんですが 他の人のブログだった
のか… 記憶があいまいなんですが… 
もう ブログ 2002年からされているんですね。 すごいですね。

komamono yaさんのブログも久しぶりに拝見したら 変わって
ましたね。  イベントのお知らせもありがとうございました^^
前回までのブログのトップページに Yチェアのイラストがのって
ましたよね。  Kデザインに一脚だけ 置いてあるんですよ。
北欧の最高の椅子ですよね。

イベントの時 ぬいぐるみは 間に合いませんか?
結構 時間 かかりそうですよね。  それとも michikoさんの
早業で あっという間ですか~(笑)
Commented by komamono-ya at 2008-10-02 17:42
marioさま*

こんにちは^^
そう、私もこんな素敵なお店があるなんて知りませんでした。
他の方のブログで知ったのですよ^^
今度是非行ってみてくださいね。

お笑い…むすびつきませんか。。。
大好きでレッドカーペットとか観ますよ(笑)
コント系のネタが好きなので最近の芸人さんでは、
「はんにゃ」「我が家」「ダブルエンジン」とかお気に入りです。

HPもありがたいことに、もう6年も続いています。
当初はお人形が中心のHPでした。
最近はハンドメイドのショップも全然オープンしていなくて…
開設当初より随分ノーンビリな感じですけれど(笑)

ぬいぐるみは慌てて作ると可愛くなくなるんで、今回はどうかな。。。
気分で作るので期待をしないで待っててください。。。
なんかカッコ付けてるみたいでスミマセン!
Commented by mario at 2008-10-03 09:25 x
michikoさん♪
おはようです。  昨日 早速 カフェ 行きましたよ(^^)/
和水の友達に四年ぶりくらいに連絡をとり 彼女のうちの近くで
オープンから もう三年もたつのに 気になりつつ 行ったことが
なかったようで 楽しく美味しいひとときを過ごしました。

チリビーンズと、めだまやきののったライスのカレーにサラダに小鉢
そして 焼きたてスコーンといちごジャム  飲み物にシフォン
ケーキのプチデザートと盛りだくさんの 1100円のランチに
大満足(^^)/
店内も中庭も外観も オーナーさんのお人柄もすべて 素敵で
オーナーさんとお話したり お店がのった雑誌数冊をみせてく
ださったり  イベントのチラシもこころよく 置かせていただき
ました。  お店のちらしも預かってきました。

オーナーさんに わたしのカントリーを見せたら 素敵♪と感心
されてましたよ。 

いろんな方に本をお見せすると 感心されてますよ。
意外にお笑い好きなmichikoさんのそのギャップが可愛らしい
です。   では …
Commented by komamono-ya at 2008-10-03 11:08
marioさま*

早速行ってこられたんですねー♪
ランチ美味しそうですね!
あんなお店が近かったらいいな~~。

雑誌見せていただいたんですね。
何だか皆さんにうちを見られてるような気がしてきて、
恥ずかしくなってきました。。。

まだまだmarioさんは私の本性を知らないのですよ(笑)
かなりボケボケでおてんばですよー!!
by komamono-ya | 2008-10-01 17:02 | お出かけ | Comments(4)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧