ノンビリ

今日も家で一日中ノンビリ。
そんなことしている場合じゃないのだけど。。。(笑)
実は庭で古道具たちを洗って干してるのです。

芝生が手入れをしていないので伸び放題。。。
乾かしてる間、少しチョキチョキ芝きりハサミで刈りました(芝刈り機がないので…涙)
手が痛い。。。み、水ぶくれがぁ~~。。。

チョコとバニラもこうやってつないで庭を散歩。
芝生が気持ちよさそうです^^
今日は日がな一日庭にいました。

d0143192_17523573.jpg

[PR]
Commented by mario at 2008-10-14 07:46 x
可愛いネコちゃんですね♪
癒されます~  

イベントまであとわずかですね。制作 頑張ってくださいね♪

準備に追われ 主催はいないのですが 主にキャメルランプさんと
私で動いていますが もう限界にきています(>_<)

当日 色々 お手伝い アドバイスよろしくお願いします(^^)/
助けてくださーい(>_<)
Commented by komamono-ya at 2008-10-14 08:59
marioさん*

おはようございます。

イベントまであと3日。。。
昨日は持って行く古道具たちを準備していました。
結構汚れていたりするものもあるので、
綺麗に洗って干してペンキを塗ったり、
オイルを塗ったり色々準備が大変!!!

作品を作るよりもハードで男前な仕事です(笑)
いつも手を真っ黒にして皆さんに気に入って頂けるように頑張っています。

marioさんにも本当にお世話になってしまって。。。
私に出来る事を色々おっしゃってくださいね^^
たいして役に立ちそうにもありませんが、頑張りますっ!
当日バタバタすると思いますが、よろしくお願い致します。
Commented by mario at 2008-10-14 17:09 x
実は…
男前なmichikoさん こんにちは。 早速コメントありがたいです。
少し元気がでてきました。  皆さん 色々 準備で忙しいのに
自分だけが忙しいと勘違いしてました…  (>_<)

古道具の管理手入れは 大変なんですね… でも また そうやって 新しく…お嫁入りできて 物を大事にするって ステキですね。

繊細なハンドメイドの作風と 男前なガッツな部分のある不思議な
方ですね♪   そういえば お笑いすきでしたよね…

あ そうそう 教えて頂いた 和水町のカフェに知り合いが早速行き
家族3人 貸し切り状態でゆるり まったり 過ごしたそうです(^^)/

ブログに紹介していただき ありがとうございました。
Commented by komamono-ya at 2008-10-15 09:44
marioさん*

こんにちは^^
いえいえ、こちらこそmarioさん達あってこそイベントが出来るんです!!
たぶんmarioさん達の忙しさに比べたら私のなんて。。。
自分の心配くらいですから(笑)

私は全然おしとやかでも繊細でも無いかも?
本当に男前の部分が多いと思いますよ(笑)

いよいよ、あさってに迫っています(ドキドキ)
今は最終チェックをしています(値段付けとかポストカードとか)
時間が足りなくなってきています。。。
Commented by hands-hands at 2008-10-15 17:15
こんにちは~!
いよいよ明後日ですね。
私もちょっと時間が足りなくなってる。。。
いつものことですが(^^;)
ラストスパートで明日どれくらい縫えるか!?
20日からは時さんです。。。そちらはどうしよう・・・・(汗
Commented by komamono-ya at 2008-10-16 09:41
akemiさん*

いよいよ明日。。。うう緊張してきました。
akemiさんはイベント慣れしてるので余裕かなぁ?

そうか!時さんもありましたね。
すごいバイタリティーで素晴らしいですっ!!
私なんか、たいして作ってないのに、なんかいっぱいいっぱいです(笑)

とにかく初日の午前が心配です。。。パニックになりそう。。。
by komamono-ya | 2008-10-13 17:54 | 暮らし | Comments(6)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧