人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近場で。。。

今日は久々に家族で雑貨屋さんへ~と思ってたのに、
行きたかった久留米方面は水曜休みのお店が多くガックリ…

ならば。。。熊本方面へ。。。と。
HPなどで気になっていた雑貨屋さんへ。。。

初めに行ったのは「無花果洋品店」さんへ。
うちはナビが無いので携帯で地図を見ながらのお店探し(涙)
でも、あっさりと見つけました^^

HPでは、もっと古道具屋さんぽいのかと思っていたらカワイイお店でした♪
お洋服や雑貨、古い物たちもいい感じに混ざってて素敵でした。
ココではマスキングテープを購入。

また行ってみたいと思いました^^(お店の方も優しかったし)

近場で。。。_d0143192_18341454.jpg
近場で。。。_d0143192_18343834.jpg


次に前にどこかの雑貨屋さんで貰ったショップカードで気になっていた「ミドリネコ舎」さんへ。

こちらはちょこっとお店が分からずウロウロ。。。
でも本当は分かりやすいトコにありました(笑)

文房具が中心にある素敵なお店。
お店の方がすごーく素敵でとっても喋りやすい!

娘も喜んで見れる感じのお店でした^^
ポストカードと古いボタンをいくつか買いました。

今、野原真純さんの型染め展が開催されていて素敵でした(ポストカード購入)

お客様がたくさん居たのでお店の中の写真は遠慮してみました(笑)

近場で。。。_d0143192_18395100.jpg


今回は娘の塾の時間があり、ここで帰宅…また今度ゆっくりお出かけしたいな。

※お店の方の了解を得て撮影しています。
by komamono-ya | 2009-02-11 18:41 | お出かけ

komamono ya


by komamono-ya