70’s

今日から4月!!!本当に早い。。。

ぬいぐるみのアイデアが出てこないので鍋つかみを作りました。

70年代風の雰囲気でレトロ感たっぷり♪

私たちが小さかった頃 台所にあったようなイメージ。

本当はそういう布で作りたかったのだけど なかなか手に入らないので

アップリケと刺繍で頑張りましたよー。

すっごい時間が掛かったなぁ。。。けど楽しかった^^

次はどんなのを ちくちく しようかな~♪

d0143192_16153034.jpg









 。
[PR]
Commented by mai mai at 2009-04-01 18:40 x
も~ かわいい!
頑張りましたねぇ。。。
でも もったいなくて これは 鍋つかめませんって!

私も今 風邪っぴきながら 革の持ち手を付ける作業に四苦八苦。。
明日 アップ出来るように 今夜も頑張るじょ~~!!
Commented by jnndesu at 2009-04-01 18:51 x
きゃわいい~*^^*
michikoさん♪素敵ぃ~♪

私たちが子供の頃、あったあった!!
うちはこんな感じのステンドグラス風のシールを張ってありました。
こんな感じのスカーフしたお母さんが写真に写ってそう^^
すっご~い!!かわいいです。
Commented by komamono-ya at 2009-04-01 22:19
maimaiさん*

そうねー現実にも つかめないかも。。。
飾りのボンボリが溶けるかもね(笑)

風邪 大丈夫?季節の変わり目は体調崩しやすいよね。
無理をせず ちくちくしてね^^
Commented by komamono-ya at 2009-04-01 22:22
junちゃん*

ありがとぅ~~^^

そう♪うちにも貼ってあった(笑)オレンジの花のが。
この時代って 妙にポップよねー。

でも そのダサさがいい感じなのよね(笑)
時代に逆らって ちくちくしま~す^^v
Commented by sunnydays-plus at 2009-04-01 22:54
うっきゃ~~!!!
ぎゃわゆううい~~!!!

やっぱさ~ みっちゃんのこんな 懐かし可愛いものが
キュ~~~ント くるんだよね~~♪♪♪
いい!!いい!!

あ~~。。。。また欲しい病が・・・
おやつ我慢して お小遣い貯めてよう♪
Commented by komamono-ya at 2009-04-02 11:08
megu**さん*

ありがとう~~デス。
そう言ってもらえると本当に嬉しいな^^

懐かし可愛いもの 私も好きなんですよ♪
っていうか 色んなモノが好きでストライクゾーン広いんです(笑)

イベントまで日にちが無い。。。
どれだけ 作れるか?心配になってきました。

megu**さんは たくさん頑張っていて凄いですっ!
見習わなくては~~~(><)
Commented by yumomo at 2009-04-03 13:12 x
michokoさん

ほんっと!!!!かわいすぎぃです★☆★
わたしも欲しい病がぁ!
レトロなのとかフォークロアとかたまらなくスキです。
ただ生地を持ってませんが・・・なかなかないですよね。
mitikoさんが刺繍とアップリケで作られるなんて。すごい!

見習いたいです。
ようやく、わたしもチクチク再開してます。

やっぱりブログとかで写真をupしたりすると良いですね~
ブログ始めようかな???

Commented by komamono-ya at 2009-04-03 18:16
yumomoさま*

ありがとうございます^^

その後にも鍋つかみ作ったのですがイマイチ。。。
やっぱり 最初に作ったのがいちばん出来がいいです(笑)
でもどれも一生懸命作ったのでイベントには持っていきますけど。。。

ブログ是非はじめてくださいな~♪
楽しいですよん^^v
by komamono-ya | 2009-04-01 16:19 | カワイク作る | Comments(8)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧