有田陶器市 2009

今年も行ってきました♪有田陶器市。

やっぱり渋滞は避けたいので夜中に家を出て有田には午前2時くらいに着きました。

もう既にたくさんの車が停まっています。

私たちも 車を駐車して朝まで仮眠…ZZZzzz。。。

そして活動開始!今回はちゃんと どこに どんなお店があるのか分かっていたので

すごーく 動きやすかった^^v

そして今回も目的は決まっているので 余計なお買い物はナシ。

楽しみにしていた「川口 武亮」さんデス。

今回は「かわたけ窯」ではなく、「川口 武亮」で出店されていました。

もう 陶器市が始まって 4日が経っているので良いものは無いかしら。。。とジロジロ。

やっぱりポットなどは ほとんど無くて、、、表のアウトレット的なモノを物色。

「あっ!いつもとは違う雰囲気♪」素敵な作品を見~つけ^^

マグカップと片口をお買い物しました。
d0143192_16282725.jpg


そして もうひと方「原村 俊之」さんという方が気になりました^^

大通りより少し入ったトコに出店されていて なんとなく惹かれるものが…

プロフィールが。。。
「明治学院大学 芸術学科 日本美術史専攻卒
 写真家活動を経て 2007年より 有田の若手作家、窯元、窯業学校に
 焼きものを学ぶ」。。。とあります。

今回は可愛い小さいお猪口をお買い上げ。

これから どんな作品を作られるのか楽しみな感じです^^


d0143192_16371875.jpg



それにしても 毎回すごい人。。。やっぱり歳にはかないませんワ。。。疲れた。
[PR]
Commented by jundesu at 2009-05-04 07:04 x
いいですねぇ~^^
さすが!michikoさんセレクト♪
画像を通じていいなぁ~って思います。

うちのGWはまったりちゅう^^
昨日はお兄ちゃんがお友達から借りてきたおもちゃをまた友達に貸してその友達がどこにやったか分からなくなったことが判明^^;
も~!!とこんな感じです^^;

ではでは!残りのGW♪楽しみましょうねぇ~^^


Commented by komamono-ya at 2009-05-04 15:34
junちゃん*

ありがと♪
器ってシンプルな方が飽きがこないよね^^

うちも今日はまったり。。。というか作品をボチボチ作っています。
雨だと気持ちも落ち着くというか ちくちく頑張れるね。

GWもあと少し お互い楽しみましょうね♪
Commented by 小春日和 at 2009-05-07 00:16 x
 はじめまして。めぐりめぐってホームページを見つけました。
私も毎年 有田陶器市へ行ってます。我が家も目的の作家サンのみ巡ります・・今年じゃらんに乗っていた器が気になり捜し求めて歩いたら川口さんの所と分かり探しまくってやっと手に入れました。
今年 初めて出会った作家サン・・我が家も今後チェックしようと思いました。

同じ作家サンの所へ行っていたのが嬉しくメールさせていただきました・・
すみません・・突然・・
Commented by komamono-ya at 2009-05-07 09:07
小春日和さま*

はじめまして^^
コメントありがとうございます!!

小春日和さんも 毎年行かれてるんですね~♪
川口さんの作品いいですよね~~^^
私も初めて川口さんの作品を見たのはインテリア雑誌で。
そこで ひとめぼれしたんですよー^^

また素敵な作家さんや いろいろなお話したいので、
お気軽のコメントくださいね♪
ありがとうございました。
Commented by nao* at 2009-05-08 22:43 x
michiko*さんも今年も行ってきたんですね~^^
私も行ってきましたよっ!!!
場所は違いますが、お互いまた楽しめましたね☆
そして、またまた素敵な器たちをGETできましたね~っ♪

それにしても、夜中に着いてたくさんの人がいるってことが
すごいですね(*0*)
でもその分、いい物に出会えた時は眠気も吹っ飛びますよね^^
お疲れ様でした~☆
Commented by komamono-ya at 2009-05-09 11:56
nao*さん*

うふふ♪行って来ました^^
nao*さんもいかれたんですね~陶器市。

お互い好きなものが変わらないのが嬉しい♪
これからも 情報交換出来たらいいな~!
よろしくお願いします^^
Commented by 小春日和 at 2009-05-09 23:20 x
 ありがとうございます。
ちなみに・・川口さんのトコでは、30×30ぐらいの大判の四角いお皿・足の付いた小鉢を買いましたよ♪チョット奮発しました~
四角いお皿はお気に入り・・
そのお皿を
2歳の息子が使うときは少々ヒヤヒヤです・・
Commented by komamono-ya at 2009-05-10 12:15
小春日和 さま*

そんな大きな作品もあったんですねー♪
私はチマチマとしたものばかり見ていました(笑)
気になったのが、粉引きの片口で大き目の作品です。
お花を生けてあったのですが、それが何ともいい感じだったのです^^

2歳の坊ちゃんに そんなお高いお皿を使うなんて~!
すごい心の広いママですね(笑)
私には勇気がありません(><)貧乏性なので。。。エヘ
by komamono-ya | 2009-05-03 16:43 | お出かけ | Comments(8)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧