人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有田陶器市 2009

今年も行ってきました♪有田陶器市。

やっぱり渋滞は避けたいので夜中に家を出て有田には午前2時くらいに着きました。

もう既にたくさんの車が停まっています。

私たちも 車を駐車して朝まで仮眠…ZZZzzz。。。

そして活動開始!今回はちゃんと どこに どんなお店があるのか分かっていたので

すごーく 動きやすかった^^v

そして今回も目的は決まっているので 余計なお買い物はナシ。

楽しみにしていた「川口 武亮」さんデス。

今回は「かわたけ窯」ではなく、「川口 武亮」で出店されていました。

もう 陶器市が始まって 4日が経っているので良いものは無いかしら。。。とジロジロ。

やっぱりポットなどは ほとんど無くて、、、表のアウトレット的なモノを物色。

「あっ!いつもとは違う雰囲気♪」素敵な作品を見~つけ^^

マグカップと片口をお買い物しました。
有田陶器市 2009_d0143192_16282725.jpg


そして もうひと方「原村 俊之」さんという方が気になりました^^

大通りより少し入ったトコに出店されていて なんとなく惹かれるものが…

プロフィールが。。。
「明治学院大学 芸術学科 日本美術史専攻卒
 写真家活動を経て 2007年より 有田の若手作家、窯元、窯業学校に
 焼きものを学ぶ」。。。とあります。

今回は可愛い小さいお猪口をお買い上げ。

これから どんな作品を作られるのか楽しみな感じです^^


有田陶器市 2009_d0143192_16371875.jpg



それにしても 毎回すごい人。。。やっぱり歳にはかないませんワ。。。疲れた。
by komamono-ya | 2009-05-03 16:43 | お出かけ

komamono ya


by komamono-ya