人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファンタジー

先日、古本屋さんで買った2冊の本。
1冊は私も持ってる好みの雑貨系のヤツ(お友達にあげました^^)

そしてもうひとつは娘用(小5)のファンタジーです。(2冊買っても1000円でお釣りきました♪)

この「はてしない物語」は私が中学生の時に読もうと何回もチャレンジをしましたが、
分厚すぎてその時、結局最後まで読めませんでした(のちに、この本は映画にもなりましたね)

が、うちの娘は本が大好き♪
特にファンタジー系には目がなく、4、5日でサクッとこの本を読んでしまい。。。
これには私もビックリ!いつも本を読むのが早いなーって思ってはいたのですが、、、

最近娘がハマッテるのが「スパイダーウイックの謎」シリーズ。
とりあえず出版されているのは制覇したみたい(しかも 立ち読みでー笑)
昨日はついに DVDを借りてきて映画も家族3人で観ました(笑)
私もファンタジーは大好きなので、すっかり入り込んで観てしまった。。。
(娘に言わせると 映画より本のほうが何倍も面白いそうです)

誕生日には「妖精図鑑」を希望だそうです(高い本なのだ。。。)
まあ、ゲームより本が好き♪と、言ってるのでいいかな~^^

ファンタジー_d0143192_11203141.jpg










 。
by komamono-ya | 2009-06-01 11:25 |

komamono ya


by komamono-ya