フェアリーテイル

maimaiさんのトコで妖精の話になったので(笑)今日はDVDの話題。

私が20年位前に雑誌「MOE」で初めて「妖精写真」を見て驚いた。
「本物?」その頃は、まだ純粋な心を持っており(笑)信じてしまったのである。
今ならPCやCGなどがあるので 即「偽者!」って思うのだけどねぇ(ああ、心が汚れてる)

それから何年か後に「フェアリーテイル」という映画が公開されました。
そして映画の宣伝のために色々な番組で
「コティングリー妖精事件」の話を取り上げていたのである。

1917年、イギリスのコティングリー地方での話で、
エルシーとフランシスという従妹の女の子が妖精の写真を撮ったことで
世の中が一大パニックになる話です。

後に、この写真は「偽者」となるのですが、
最後の一枚だけは ふたりとも「本物」と最後まで話していたそうです。

映像もお話もすごく素敵な映画なので是非、御覧になってみてください。
心が綺麗になりますよ^^v

d0143192_9421958.jpg
[PR]
by komamono-ya | 2009-07-01 09:45 | DVD | Comments(0)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧