3年が経ちました^^

うちに ミドリフグのキリンちゃん(娘が名付けた)が来て 丸3年が経ちました♪

結構 長生きで 前から私のブログを御覧の方は「まだ 生きてたのか!」
と、ビックリかもしれませんが 今日も元気に泳いでいます^^v

誰も世話をしてくれないので 私がせっせと頑張って世話をしています。
元々 ミドリフグは汽水に住む生き物なので、
「人工海水の素」と「水」を適当に(笑)混ぜて水を作ります(これが面倒くさい…)

娘が3年生の時には 夏休みの自由研究にも登場しました^^
おかげさまで 学校の代表にも選ばれて、
いろいろな学校へ行ったと記憶しています。

ミドリフグの平均寿命が5年くらいらしいので、頑張って長生きして欲しいな。

※ ちなみにトラフグでは ありません(笑)
   観賞用のフグちゃんですよ♪

d0143192_12173652.jpg







[PR]
by komamono-ya | 2009-07-14 12:19 | メモ | Comments(0)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧