カテゴリ:暮らし( 72 )

春のお楽しみ♪

毎年 この季節になると頂く たくさんの小粒の苺。

大好きな バナナとイチゴのジャムを今年も作りました^^

バナナが入ることで、まろやかになり食べやすいのです。

これからの朝が楽しみになります。

d0143192_852371.jpg



今日と明日 お店オープンしています^^

遊びにいらしてください♪
[PR]
by komamono-ya | 2010-04-08 08:54 | 暮らし | Comments(0)

お花見

d0143192_1814246.jpg

今日は毎年恒例の近所の方達との お花見でした。
それぞれに手料理を持ち寄っての集い。
お天気も良くてよかった^^
今年はこれで2回目の花見です。
先週にはビーチバレーの お花見もありました。

日本は桜や藤などの、お花見の風習があって素敵だと思います。


~*~~*~~*~~

画像はうちの庭の姫りんごの花デス^^
[PR]
by komamono-ya | 2010-04-04 18:01 | 暮らし | Comments(0)

年末なのに。。。

年末なのに、たいした掃除もせずに日々が過ぎています。

いつもと変わらないトコだけの掃除。。。

まぁ、うちってそんなもん(笑)

d0143192_18181240.jpg


先日、お友達のお嬢さんに頂いたハンドメイドのリング。
ビーズで丁寧に作られています^^
私はこういう細かい事は出来ないので尊敬します!

ありがとうございました^^
大切にさせて頂きますネ♪
[PR]
by komamono-ya | 2009-12-27 18:20 | 暮らし | Comments(2)

あったかツリー♪

毎年、その年の気分でオーナメントを変えて楽しんでいます^^

今年は10年くらい前に少しずつ集めていた「マニ―」のもの。
ひとつひとつ凝っていて あったかい感じが好きデス♪

去年くらいまでは大人っぽい雰囲気にしていたので、
今年は布モノであったかツリーです^^

ひなのが飾り付けを いつもより 張り切っていました♪

d0143192_18571048.jpg



ちなみに。。。
[PR]
by komamono-ya | 2009-12-07 18:58 | 暮らし | Comments(0)

今年も。。。☆

今年もイルミネーション点灯しました。

今回はかなり遅くなってしまいましたが…笑

イルミ歴 7年くらいでしょうか。。。
毎年 「今年は やめようかな…」と思ってると… 
ご近所の方とかに「いつ 点けるとー?」って聞かれるので。。。笑

毎年だんだん地味になっていますが、とりあえず点けました。
夜にうちの前を通るコトがありましたら、チラッと見てくださいまし^^

ついでに 近くの実家も毎年点けています。
こちらは かなり派手ですので ひと目見る価値有デス(笑)

(お店ではなく、うちのベランダに点けているので道路から見えます)

d0143192_11254396.jpg


はい、話とは関係の無い画像ですー笑
お店の壁が寂しいので絵本と私が作ったモチーフで ごまかしました…
[PR]
by komamono-ya | 2009-12-07 11:28 | 暮らし | Comments(0)

いたってシンプル

お店に来られるお客様に、
「お部屋もこんな風に可愛く飾っているの?」と、よく聞かれます。

答え…うちの中はいたってシンプルです(笑)

確かに前は可愛いもので埋め尽くされた時もありました。
最近は歳のせいか 落ち着く部屋が良いようです。

でも、お店は別。

ここは自分の部屋じゃないし、自分がシンプルが好きでも
お客様の目を楽しませたい♪
(だってお客様は わざわざお店に来られるのだから…)
私自身、シンプルなものも 可愛いものも好きなので楽しい♪

そろそろ お店も模様替えをしようかな~って 考え中。
といっても せまーいお店なので限界が。。。
少しレトロな お部屋風にしたいな~。

d0143192_100079.jpg


リビングでは ちゃぶ台に…古いすり鉢に…
しかも みかん入れてるし(笑)
[PR]
by komamono-ya | 2009-11-18 10:05 | 暮らし | Comments(0)

秋冬用。

秋の風が気持ちがいい^^


部屋のランプやその他の小物も秋冬をイメージしてマイナーチェンジ。

ミルクガラスのランプも黒のランプやアルミのものに模様替え。

落ち着いた 雰囲気になりました^^

先日のイベントで うさぎさんから お買い上げした ソープ入れ。

古いものではないらしいけど、いい雰囲気で気に入りました♪

   ~~*~~*~~*~~*~~

ただ今、ウッドサインショップさんに看板をオーダー中♪

シンプルだけど 味のあるものがいいな~~と、

いろいろ相談しながら 作ってもらってます^^

楽しみだな~~~~♪

d0143192_18175739.jpg
[PR]
by komamono-ya | 2009-09-19 18:20 | 暮らし | Comments(2)

やっと。。。

今日から新学期、正確に言うとまだ1学期なのですがね(笑)
2学期制になってから なんというのかな。。。
前期、後期っていうのかしら。。。良く分かりません(笑)

夏休みが終って、少し自分の時間が持てます^^v
(ほとんど毎日 塾の送迎ばかりしてた気がする…)
といいながら、暑いので全然ハンドメイドも進んではいませんが、
10月を目指して頑張りますっ!!!(イベントとか)

 ~~*~~*~~*~~

土日は庭の草取りを、とにかく頑張りました。。。
ほとんどを手で抜くので全然進まず、 ヘトヘトになった割には「えっ?」って感じ…
こればっかりは、地道にやるしかないのです。

お城の方は、まだ進んでいなくて…ゆっくりゆっくりデス。
出来上がっても 何を入れたら良いのやら…というのが本音です。

まあ ボチボチ頑張ります(コレばっかりですな…)

d0143192_15291642.jpg








 。
[PR]
by komamono-ya | 2009-08-31 15:34 | 暮らし | Comments(2)

バーベキュー

今日は子供会のレクレーション。

天水の草枕でバーベキューでした。
お天気ももってくれて、風もあり気持ち良く過ごせました^^

子供達の食欲は凄い。。。
特に男の子は女の子の分まで食べようとしています(^^;

お父さんたちがドンドンお肉を焼いても追いつかない。。。
焼きそばや おにぎりなどの炭水化物で満腹感を与えて落ち着かせました(笑)

食べ終わったと思いきや 今度はそばにあるアスレチックみたいなとこで
遊び遊ぶ。。。本当に子供は元気です。

d0143192_23364799.jpg
[PR]
by komamono-ya | 2009-08-22 23:37 | 暮らし | Comments(0)

暑かった。。。

昨日は学校のプール監視の当番日でした。

雨よ降れぇ~~と、祈っていましたが、日ごろの行いが良いので晴れ(笑)
炎天下の中 頑張ってきました。。。

娘はさすがに5年生にもなると、あんまり学校のプールには行きたがりません。
なので、母ひとり行ってきました。。。(><)

お盆明けのせいか、プールの水がやや汚い。。。
所々 コケが。。。ひーっ!!
でも、先生は消毒薬をサーッと撒いて「OK」のようです(いいのか?)

その ミドリの水の塊(直径2mくらい)は、
子供達が泳ぐたびにあっちへ~こっちへ~と移動してます(怖っ!)
アミやバケツですくっても 取りきれないのです。。。
娘よ。。。行かなくて正解でした。。。

d0143192_10185148.jpg










[PR]
by komamono-ya | 2009-08-18 10:20 | 暮らし | Comments(0)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧