カテゴリ:暮らし( 72 )

夏らしく。。。

3連休は特にお出かけも無く、家でノンビリと。
娘の習い事や学校の行事があった為、そんな感じデス。

今日はお天気もイマイチなので部屋のコーナーを模様替え。
といっても、ひとつ変えただけ(笑)

今までアンティークのミシンを置いていたトコが「夏っぽくないな…」
って 思ってて、模様替えしたくなったのです。

しばらく物置にしまっていた 鳥かごをディスプレイ。
が、今までとそんなにインテリアも変わらず。。。
でも、ほんの少しだけでも気分は「夏!」に なったので良しとしよう。

香りはやっぱりフレッシュセンツの「Sea spray」で♪

ミシンには また秋頃まで眠ってて頂きましょうか。

d0143192_1732164.jpg









 。
[PR]
by komamono-ya | 2009-07-20 17:39 | 暮らし | Comments(2)

美味しい^^

うちで今ブームなのが「ミックスジュース」。

冷蔵庫にある、果物で適当に作ります^^
今日のは、ネーブルとバナナ、巨峰にりんご酢 それに牛乳。
あとはミキサーに入れてスイッチON♪

ウィ~ン。。。はい出来上がり♪超簡単^^

メロンやプラムのも美味しいデス。
これだけで おやつになります。

d0143192_1714125.jpg
[PR]
by komamono-ya | 2009-07-10 17:03 | 暮らし | Comments(4)

白。

イベントのディスプレイで使っていたレースのテープルクロス。
今日 やっと全部 洗濯しました。

こういう白いものだけを洗うって気持ちが良い♪
なんか 洗剤のCMみたいデスね(笑)

このテープルクロスはもう、14、5年は使ってて
いい感じにクタッとして、我が家でアンティークになりつつあります。
今までのイベントで「これおいくらですか?」と何度聞かれたでしょうか。
その度になんだか ふふっ♪っと嬉しく感じます^^

テーブルクロスってお高いので最近は買えません。。。
大切に使いたいと思います。

d0143192_15371136.jpg









[PR]
by komamono-ya | 2009-06-16 15:39 | 暮らし | Comments(2)

ダラダラと。。。

今日は午前中、歯医者さんへ行った以外はダラダラと過ごしました。

昨日の運動会でかなり疲れたぁ。。。

なーんにも してないのだけど、

一日中屋外に居るというには 以外にも疲れるものだと思いました。

学生の頃や マーチングのお仕事をしていた頃は 

終ったあとにショッピングを楽しむ元気もあったのに 昨日はバタンキュウ。

本当に最近は体力が無いコトに 驚かされます。。。

d0143192_1842434.jpg










 。



放置中。
[PR]
by komamono-ya | 2009-05-25 18:06 | 暮らし | Comments(8)

3回目。

今日は近所の地区の方たちと恒例の花見でした。

先週はバレーの方たちと、そして家族と夜桜見物。

と、今年はこれで3回目の花見。

昨日と違って今日はお天気も良くて 気持ちよかった^^

みんなで料理を持ち寄ってなので いろいろな味が楽しい♪

私は酢豚モドキを作って行きました(お肉が入ってません)


そして その後に娘の新しい靴を買いに 大牟田へ。

自分には 久しぶりに乙女の雑誌「くりくり」を買いました^^

5号まで持ってたのですが 最近はお休みしてました。

久々に読むと やっぱりカワイイな~~!
 
d0143192_11224423.jpg









 。
[PR]
by komamono-ya | 2009-04-05 18:35 | 暮らし | Comments(0)

そろそろ。。。

今日は久々にお天気で朝から嬉しい。

ネコのチョコ&バニラは私の布団から出てくるのはいつも10時と超遅いのである。
いい加減に起きなさい!と起こしにいくとネムネム顔で起きてくる。

今日はビーチバレーの日(週に2回行ってます)
そろそろ春休みなのか。。。と感じる日で、
体育館でいつも使うコートに先客がいた。。。

「ちっ」と思って、渋々隣のコートにネットを張る。
春休みや夏休みになると こういう風に学生さんがやってきて、
いつもの感じでバレーが出来ないのが残念。
(狭く感じるし、隣のコートにボールが行かないか…とか気になるから)
まあ、みんなのB&Gなので仕方が無いのだけど。

そうこうしているうちにパラパラとメンバーがやって来る。
始まると そんなことも忘れ楽しくバレーになるのですがね。

最近ちゃんとした日記を書いていなかったので、
今日の何でもないコトを書いてみました。

d0143192_212543100.gif
[PR]
by komamono-ya | 2009-03-10 21:27 | 暮らし | Comments(2)

ひな祭り

今日はひな祭りですね^^
特別な事はしませんが、ちらし寿司くらいは作ろうかな~。

今日のお天気はイマイチ。。。気持ちもドンヨリ。。。
バッグも作らなくてはいけないのに。。。

頑張らねば。。。

d0143192_12495683.jpg










 。
[PR]
by komamono-ya | 2009-03-03 12:50 | 暮らし | Comments(0)

学習発表会

27日のイベント「春の足音」に
たくさんのお客様がおいでになったそうで本当にありがとうございます。
また こういう素敵なイベントに参加させていただければ嬉しいです^^

いらしてくださったお客様、お世話になったび~んずのみなさま本当にありがとうございました。

~~*~~*~~*~~*~~*~~

今日から3月!!!!早っ!
そして今日は娘の学習発表会でした^^

4年生にもなると少し照れもあるのかうつ向き加減の娘。
でも頑張って大きな声で発表をしていました^^
d0143192_1113491.jpg


そして世間は狭いと思う今日。
娘と同じバドミントンの子のお母さんがRouRouさんとお知り合い!
そういえば前にRouRouさんから聞いた事があったなーって今さら思い出した(汗)
ハンドメイドされてるんですねーなんてちょいと世間話。
今までそういうお喋りをあまりしなかったので親近感が沸きました^^

そして娘の友達のお母さんにバッグのご注文を頂きました♪
私が持っていた白いバッグのような感じで。。。とオーダーです^^
なんだか急に娘の学校でもハンドメイドのお話が出来そうな感じで嬉しくなりました!
[PR]
by komamono-ya | 2009-03-01 23:59 | 暮らし | Comments(6)

おなかいっぱい

土曜は集まり事がふたつもあり、忙しかった。。。

といってもローカルネタで、
1つ目はうちの家族の12月&1月の誕生日会。
うちでは家族(実家とうち)10人の誕生日会が定期的にあります。
大体、夏と冬という感じですが。。。

甥っ子の中学生の男の子が2人もいるので、
今回はホテルのディナーバイキングになりました。
元を取らねば!!ということでお昼もほとんど食べずに行ったのですが、
もう年ですね…ひと通り食べたら2回目は無理…すぐにデザートです(笑)
私は次の集まりがある為、ゆっくりする暇も無く退散。。。

2つ目は、地元の小さいお宮さんのお祭り。
といっても地区の方たちとお食事をするだけのこと。
うちは田舎なのでこういう集まりに出ないといけないのです。
でも、いろいろ地域密着な話とか意外と面白いし、情報交換になります。

とにかく2つもあると、おなかがいっぱいで途中で眠くなってきてました(笑)

d0143192_16362575.jpg









[PR]
by komamono-ya | 2008-12-15 16:39 | 暮らし | Comments(4)

う~~む。。。

今日は久々に一日中、家にいました。

作業部屋にかなり長い時間いたのに全然進まない。。。
あれやこれや妄想だけで終ったような気がします。
先ほどちょいと作品を発送しに郵便局へ行った以外は引きこもり状態。

明日こそ頑張ろう!!!

話し変わって。。。
昨日、夜空にニッコリ顔に見える星&月を見ましたか?
娘と塾の帰りに「わぁ~♪可愛いっ!」って見ながらニコニコ^^
携帯の画像で撮ったけど真っ暗で全然ダメでした。。。
何だかメルヘン気分の夜でした☆

d0143192_16453218.jpg

最近やたらと椅子モノが多い作業部屋。
丸いのはこれで3つ目。
右側の脚立ちっくなのは前回のギャラリー時さんで購入したものです^^
[PR]
by komamono-ya | 2008-12-02 16:50 | 暮らし | Comments(2)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧