カテゴリ:ワタシ( 3 )

10年。

d0143192_901134.jpg

先月の5月2日で、お人形をネットで販売し始めて丸10年経ちました。

その前から委託やフリーマーケットなんかでも売ってたから
13、4年くらいは、お人形を作ってるでしょうか。

きっかけは、結婚して仕事を辞めて、
ひなのを授かって家に居ることが多くなり、
”何かしたいな~”というのが始まり。

その頃住んでた横浜のフリーマーケットでは、
抱っこ紐着けて売ってたこともあります(笑)

懐かしいなぁ。。。


んで、そのフリーマーケットで少しの時間パパに店番をたのんだら…
2体で300円で売られ泣いたコトもあった…オバチャンに値切られたらしい
(でも、それじゃ材料費にもならんし。・゜・(ノД`)・゜・。)


そんなこんなで今は夢だった小さな自宅ショップも細々と出来て幸せなワタシ。

その時々に色々な意味で助けてくれたお人形たち。

悩みも沢山あるけれど、これからも頑張って行こう!と改めて思うのでした。




.
[PR]
by komamono-ya | 2012-06-09 09:00 | ワタシ | Comments(0)

時代。

d0143192_22153378.jpg

ALWAYSを観てたら自分の生まれた頃はどんな時代だったかなぁ…
と想いをはせてみました。

これは私が1歳半くらいの時の写真。

私は自分の母子手帳をまだ持っています。
それに挟んでる写真なのです。

これは、大阪にいた頃の写真。
実は…うちは大阪でお隣りが火元の火事にあって、
家も色々なものも全部燃えてしまいました。

そうして、父の実家の熊本に来たのでした。

私が4、5才くらいの話。
(幼稚園に通い始めて3日目の話でした)

もし、火事にあってなかったら熊本に来て無かっただろうから、
大阪のオバチャンになってたんだな…と、ふと思う時があります(笑)






.
[PR]
by komamono-ya | 2012-01-13 22:15 | ワタシ | Comments(0)

よろしくお願い致します^^

*michiko*

家族…夫、私、娘(9歳)、猫(15匹)、ミドリフグ。

好きなこと…雑貨屋めぐり、インテリア、ハンドメイド、散歩。

好きなもの…紅茶、雑貨、アンティーク、レース、お花。

こんな私ですが、よろしくお願い致します^^

d0143192_11125330.jpg
[PR]
by komamono-ya | 2008-01-06 00:00 | ワタシ | Comments(0)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧