カテゴリ:DVD( 26 )

もうすぐクリスマス☆

d0143192_23262392.jpg

クリスマスが近づくと観たくなる映画。


「ポーラー・エクスプレス」


そういえば…何故か夏にスカパーでやってたな(笑)

この映画を観るとココアを飲みたくなる♪




.
[PR]
by komamono-ya | 2012-12-21 23:26 | DVD | Comments(0)

くま。

d0143192_9281427.jpg

今公開中の「くまのプーさん」

私も娘もプーさんが大好き♪

とくにClassicシリーズの映画バージョンのが面白い。
(TVバージョンのは、ちょっと幼稚かな…)

木の切り株みたいなトコに住んでる皆が可愛くて♪
部屋にはキチンとソファや食器棚なんかあって~!

娘が生まれてからプーさんに興味を持ったのですが、
独身の頃から”テディベア”は大好き♪
プーさんを好きになるには時間はいりませんでした(笑)

プーさんを観てると優しい気持ちになれます。
(ティガームービーのDVDは、これからの季節に向いてマスね)

実は、お店でもプーさんのCDをかけてるのですが、
まだ誰にも気づいて貰ってません(笑)
(海外のアーティストが歌ってるので分かりにくいと思います)
密かにプーさん好きを探してるのデス^m^



お得な日を見つけて、
是非 娘とプーさんの映画を観に行きたいな。






.
[PR]
by komamono-ya | 2011-09-27 09:28 | DVD | Comments(0)

ヘイフラワーとキルトシュー。

d0143192_13271514.jpg

玉名に、TSUTAYAが出来て…

5年位前の映画ですが…
ずっと観たかった「ヘイフラワーとキルトシュー」が観れました。


前から北欧系の子供関係の映画は大好きで、
”ロッタちゃん”や”やかまし村…”なんかが大好き♪


とにかく映像が可愛いっ!

出てくる子供も可愛いっ!

お家、お庭、インテリア、雑貨、何もかも可愛すぎっ♪

こんなモノに囲まれて暮らしたら、どんなに感性豊かな子供に育つかしら☆って思いました。


内容は良い子のお姉ちゃんが家族に苦労する…というお話。

私も長女なのでヘイフラワーの気持ちが分かるわぁ…という感じ(笑)

子供は子供らしく♪が一番。

親は自分のコトだけでなく、
もっと子供の遊び、小さなコトなど話をちゃんと聞いて相手してあげて!
と思う映画でした。

今、子供は大変な時代(虐待、イジメなど…悲しい出来事が沢山…)。

可愛い映像の中に大事なコトを教えてくれる映画デス^^





.
[PR]
by komamono-ya | 2011-08-15 13:27 | DVD | Comments(0)

淡い思い出。

d0143192_12475612.jpg

久しぶりに観た”MY GIRL”

映画の内容は70年代の少女の小さな恋&心の成長の話。

時代背景や音楽など素敵な映画です。



私は この映画には ちょっとした思い出があり、
時々思い出してはキュンと淡い気持ちに浸ってマス^m^





.
[PR]
by komamono-ya | 2011-07-11 12:47 | DVD | Comments(0)

とうふ。

d0143192_13145093.jpg

さっき、お昼にとうふを食べた。

昨日マルシェで買った”たしろ屋”の、ごま豆腐。

半分食べたんだけど、まったりとなめらか濃厚で美味しかった。




マザーウォーターを借りて観た。

3回観たんだけど、やっとジンワリ来た(笑)

普通の大切さ、人との繋がり。

昔から知り合いじゃなくても繋がれる。

そんな感じが、子供を通して分かり会える…みたいな感じ…かな。






もたいサンの、前後 柄の違うスカートに惹かれる。





.
[PR]
by komamono-ya | 2011-05-16 13:14 | DVD | Comments(0)

楽しむ為のルール。

d0143192_2093780.jpg


夕方、久しぶりに「ハットしてキャット」のDVDを借りて観た。

マイク・マイヤーズの映画は、ちょっとクレイジーなモノが多い(笑)

有名なのは…やっぱり”オースティン パワーズ”かな。

なんか元気になりたい時にはモッテコイのアホらしさ(笑)


ハットしてキャットの中の「楽しむ為には加減がわかってないとイケない」
と あって…なるほど^^と思った。

何をするにも必要な事で、
自分が楽しくて良い事だと思っても、
相手はそうじゃないかもしれない。

その加減を考えなくてはイケないな…と思いました。




今日から始まったギャラリー時さんでの展示。

komamono yaで お世話になっているLa Belle Equipeさん。

素敵な、お洋服が並んでいます。

是非 足をお運び下さい^^
[PR]
by komamono-ya | 2011-02-20 20:09 | DVD | Comments(2)

Coraline

d0143192_1953697.jpg


久しぶりにDVDを借りて観ました。

ティムバートンの映画「コララインとボタンの魔女」デス。

想像してたより、かなり面白かった^^



”夢のようなもう一つの世界の恐ろしい秘密”



さすがティムバートン!

少しずつ動かして作るパペットアニメーションで、
4年の歳月をかけて創られたそうです。

とても綺麗で怖い世界が広がっています。
[PR]
by komamono-ya | 2011-01-16 19:53 | DVD | Comments(0)

フィンランドに行ってみたい。

d0143192_8513262.jpg



久しぶりに「かもめ食堂」を観た。

何度観ても、やっぱり何かキュンと来る。

これを初めて観た時、熊本に帰って来て数年経ってましたが、
まだ今みたいにハンドメイドの友達がまわりにいなくて、
大人になってからの気の合う友達作りは難しいなぁ…と感じてました。

学校とかの子供を通しての知り合いは、
やっぱり自分ではなく、「○○ちゃんのお母さん」という感じで寂しい感じがしました。

その時の孤独感と、かもめ食堂の始めのシーンの一人一人の感じがダブって
何かキュンと来たのを思い出しました。






今日もkomamono yaオープンしています。

11時~16時まで。
[PR]
by komamono-ya | 2010-10-22 08:51 | DVD | Comments(0)

ひとりぼっち。

d0143192_13534099.jpg



昨日と今日、パパと娘は阿蘇へキャンプに行ったので、
私、ひとりぼっち お留守番でした…(学校の行事デス)

久しぶりに一人暮らしの気分。


ひとりでテレビの踊る大捜査線を見る。
室井さんのは、始めてだ。


そのあと、久しぶりにロッタちゃんを見る。

今、気分はヨーロッパの子供モノなので(笑)


なんか可愛いモノ作りたくなった^^





「小さなおうちには、わたしひとりだけ♪誰もいないの…お供はネコだけ♪」

。。。そんな気分だった(笑)
[PR]
by komamono-ya | 2010-08-01 13:53 | DVD | Comments(0)

懐かしい。

d0143192_19214390.jpg




夏になると観たい映画 アニメ編。

ジブリで一番好きな映画「耳をすませば」

舞台は聖蹟桜ヶ丘。

前に住んでた、たまプラーザに似ていて懐かしい気持ち。

田舎でもなく、都会でもない丁度イイ場所。

たまプラーザ…いつかまた住んでみたい。
(って、ムリでしょ…笑)
[PR]
by komamono-ya | 2010-06-17 19:21 | DVD | Comments(8)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧