カテゴリ:DVD( 26 )

すいか。

d0143192_21225055.jpg




ついに 部屋にも扇風機を出した。

古い扇風機を見ると「すいか」が観たくなる。

で、また何度も繰り返し観てマス(笑)

娘は「またかよ…」と、呆れてますが^^;
[PR]
by komamono-ya | 2010-06-12 21:22 | DVD | Comments(2)

暑くなると…

d0143192_14105062.jpg



夏の暑い時期になると観たくなる映画。

「青いパパイヤの香り」と「夏至」。
どちらも同じ監督の作品。

ベトナムの話で、のんびりとした時間に観て欲しいです。

特に青いパパイヤ…の方は女の子が可愛い♪
青パパイヤのサラダが美味しそうだし(食べたこと無いケド)

夏至も女の人が綺麗。
また借りて観ようっと♪

    。
    。
    。
    。
    。
    。
    。
    。


うちの庭には パパイヤはないけど、キウイの木があります。
[PR]
by komamono-ya | 2010-06-04 14:10 | DVD | Comments(0)

観たい。

d0143192_2054535.jpg

ああ、、、観たい「2クール」。

DVD買う元気無いし(笑)
でも観たい…このあたりでレンタルしてるトコ教えて下さい!

そう言えば少し前に観た もたいさんが出てる「バーバー吉野」面白かった。

吉野刈り…凄いっス(笑)
[PR]
by komamono-ya | 2010-05-27 20:54 | DVD | Comments(2)

おと・な・り

何気に借りたDVD「おと・な・り」がよかった。

別に岡田君のファンでもなかったんだけど、なんか好きかも。

「初めて好きになったのは、あなたが生きている音でした」
っていうフレーズにキュンとなる。

ああ、独身に戻って一人暮らしをしたい。
久しぶりに、そんな気分になる。

私も一人暮らしは経験者ですが、こんな素敵なトコには住んでいません(笑)
「家賃と駅から近いトコ」みたいな基準で選んでた気がする。

今なら絶対、古い雰囲気の素敵なアパートがいい。
例えば「和朗フラット」みたいなトコ。

実際、今住んでいる家も中古だし、かなり味があります(笑)
外からは分からないと思うけど。。。

ストーリーに戻りますが、音で相手を感じるって素敵。
なーんかプラトニックな感じが好き。

お金出しても借りる価値ありです。

d0143192_1553930.jpg
[PR]
by komamono-ya | 2010-03-28 15:07 | DVD | Comments(0)

インテリアが気になる。

DVDや映画を観るときに内容も観るけど
まわりのインテリアや雑貨を見るのが好き☆

前に観た「恋するマドリ」のはじめに登場したお姉さんと暮らしていた部屋。
ココの部屋の雰囲気がすごく可愛い。
主人公が椅子のデザインをしているのですが それも素敵。

内容は恋のお話で若いコが好きそうな お話でした。
    。
    。
    。
    。

あと、ショートムービーの「ショコラの見た世界」。
これは すごく不思議な内容でした。
これも はじめのトコに出てくるカフェが可愛くて♪
内容よりも まわりのランプや椅子やテーブルなど見てしまいました(笑)

↑どちらも お話の内容は…なのでお安い日に借りてね(おっと!失礼)

ショコラ…で思い出した映画「ショコラ」。
このDVDを観るたびに チョコレートが食べたくなります(笑)
この映画は内容も素敵です^^

d0143192_1139239.jpg


映画「ショコラ」に出てくる赤いマントが赤ずきんを思わせます。
[PR]
by komamono-ya | 2009-11-17 11:44 | DVD | Comments(0)

いちいち可愛い♪

レンタルで「ホノカア ボーイ」を借りていたので観た。

ホンワリ ノンビリ せつない感じで すっごく好き!

サビれた街も ビーさんのおうちの全部も 好き。

(パッチのカーテンや キッチンが めちゃめちゃイイッ!!)

お話も 笑うトコたくさんあり、せつなくもあり(いつまでも乙女なのだ)

めがね以来 クッと来た映画である。

DVD買おうかなぁ。。。

d0143192_1550295.gif
[PR]
by komamono-ya | 2009-11-03 15:51 | DVD | Comments(12)

ハッピーに♪

今日観たDVD「マルタのやさしい刺繍」が、すごく良かった♪

内容は旦那さんを亡くしたおばあちゃんが、自分の生きがいを見つけるお話。

とにかく映画に出てくるお家や景色が可愛い♪
スイスらしい雰囲気が出ています。

そんな保守的な町でランジェリーショップを始めようとするおばあちゃんを
邪魔する人たちが…ソコは観ていてムカついてしまった。。。

でも 最後はハッピーエンドなのでスッキリと終れます(笑)
是非 観てください♪何だか元気になれますよ^^

d0143192_23244846.jpg
[PR]
by komamono-ya | 2009-08-08 23:26 | DVD | Comments(2)

縫い物パーティー

久々に「アボンリーへの道」のビデオを観ています^^

やっぱり この時代が素敵♪
たぶん実際には何もかも自分達でやらなくてはいけないので大変だと思いますが、
一つ一つの日常が丁寧で素晴らしい!

特にバザーの為の皆でする「縫い物パーティー」のシーンが好き♪
ひとつのキルトを皆でちくちく…お喋りも楽しいし(笑)

私、好きなものって浮気するけど、こういう世界がやっぱり好きなんだなぁって思った^^

d0143192_145481.jpg


d0143192_1461862.jpg


d0143192_1463651.jpg


↑子供も一緒に習ってハンカチなどを縫う習慣が素敵♪
[PR]
by komamono-ya | 2009-08-03 14:09 | DVD | Comments(0)

雨の日にはノンビリと…

まだまだ梅雨は明けませんねぇ…早くスカッと晴れて欲しい!

そんな時にはノンビリ家で映画を。。。
今日は「八月の鯨」をおすすめしようかしら。。。と。

この映画の題名は「鯨」となっていますが、
別に鯨が出てくるわけではありません(笑)

ふたりの年老いた姉妹のお話で、
特に何が起きるとかいう感じでもないのだけど、大好きな映画なのです^^

海辺のコテージに暮らす姉妹。
本当にふたりとも、おばあさんなのだけど毎日を とても丁寧に暮らしています。
毎日きちんと食事を作るし、お洋服や身だしなみもキチンとされています。
お客様を招いてのディナーの際にオシャレをするシーンは、おばあさんなのに綺麗!!
バザーには動物のぬいぐるみも作るし。。。何もかもが素敵なのです。

昨今、日本も高齢化が話題になっていますが、こんな風に歳を重ねられたら…
本当にそんな感じに思ってしまうお話。
是非、機会があったら観てください♪とっても心にしみますよ。

ちなみにこの映画、DVD化はまだ されていないと思います(たぶん)
レンタル店で探すときにはVHSコーナーへ。。。

d0143192_11484944.jpg

[PR]
by komamono-ya | 2009-07-10 11:54 | DVD | Comments(0)

フェアリーテイル

maimaiさんのトコで妖精の話になったので(笑)今日はDVDの話題。

私が20年位前に雑誌「MOE」で初めて「妖精写真」を見て驚いた。
「本物?」その頃は、まだ純粋な心を持っており(笑)信じてしまったのである。
今ならPCやCGなどがあるので 即「偽者!」って思うのだけどねぇ(ああ、心が汚れてる)

それから何年か後に「フェアリーテイル」という映画が公開されました。
そして映画の宣伝のために色々な番組で
「コティングリー妖精事件」の話を取り上げていたのである。

1917年、イギリスのコティングリー地方での話で、
エルシーとフランシスという従妹の女の子が妖精の写真を撮ったことで
世の中が一大パニックになる話です。

後に、この写真は「偽者」となるのですが、
最後の一枚だけは ふたりとも「本物」と最後まで話していたそうです。

映像もお話もすごく素敵な映画なので是非、御覧になってみてください。
心が綺麗になりますよ^^v

d0143192_9421958.jpg
[PR]
by komamono-ya | 2009-07-01 09:45 | DVD | Comments(0)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧