カテゴリ:お出かけ( 156 )

母とランチ。

d0143192_1521479.jpg

d0143192_1521444.jpg

d0143192_1521477.jpg

d0143192_1521428.jpg

今日も母とランチ♪荒尾の「cafe muno」さんデス。

ピザを食べました^m^

最近は母と、あんまりお喋りもしてなかったのでノンビリ楽しかったデス♪




.
[PR]
by komamono-ya | 2013-05-15 15:21 | お出かけ | Comments(0)

有田陶器市2013

d0143192_20382020.jpg

d0143192_20382063.jpg

d0143192_20382059.jpg

d0143192_20382094.jpg

今年も行って来ました「有田陶器市」

沢山の人、人、人ーーー!!

今年は少し遅めに出発したので、やや渋滞に巻き込まれながら…到着(笑)

いつもは買うことに鼻息が荒くなってますが、
今回はノンビリ散歩って気分で^^

最近は若い作家さん達のブースが益々増えてます。

作品のディスプレイや雰囲気も素敵で、
そういうのを見るのが楽しかったな~♪




.
[PR]
by komamono-ya | 2013-04-29 20:38 | お出かけ | Comments(0)

お山のココペリ。

d0143192_17193715.jpg

d0143192_1719376.jpg

d0143192_17193752.jpg

d0143192_17193789.jpg

今日は、家族でお山のココペリさんへ♪

途中道に迷って振り出しに戻ってやり直したり(笑)
が、めでたく到着しました^^

お店の方の雰囲気が優しくて癒されマシタ♪

リゾット美味しかったーーー♪♪♪




.
[PR]
by komamono-ya | 2013-04-28 17:19 | お出かけ | Comments(0)

熊本いこっか。

d0143192_1675151.jpg

d0143192_1675148.jpg

d0143192_1675187.jpg

今日は楽しみにしていた「熊本いこっか」に行って来ました♪

なかなか恵比寿までは行けないから、スゴク嬉しいっ!!


入り口に華順さんがっ!!何だか緊張して…汗をかく挙動不審のワタシ(笑)

江籠さんもいらっしゃいました♪

奥では 石川ゆみさんがワークショップをされてて~なんという贅沢な空間!!


レジにはイコッカのオーナー福地さんもいらっしゃいました♪
(優しくお声をかけて下さいました)


短い時間でしたがウレシイひと時でした。




出張Ekoca 2013

熊本いこっか

Ekoca×OPEN STUDIO


2013年4月5日(金)・6日(土)・7日(日)

10:00~18:00



OPEN STUDIO
〒860-0816
熊本県熊本市中央区本荘町672-2
TEL 096-366-5964
http://blacksmith.exblog.jp/





.
[PR]
by komamono-ya | 2013-04-06 16:07 | お出かけ | Comments(0)

15HOLIC

d0143192_21265683.jpg


今日は娘と熊本市内にお買い物〜♪♪♪

私は行きたかったイベントへ(≧∇≦)
とっても可愛くてウキウキの空間でしたよ〜♪♪♪
まだまだ開催されているので是非遊びに行かれて下さいね(^ν^)



15HOLIC 【ジュウゴホリック】

日時 : 2013年3月1日(金)~3月10日(日)

時間 : 12:00~20:00(最終日18:00まで)

場所 : ヨーロッパ食堂Joulium -ジュール-
  熊本県熊本市中央区中央街2-3 ライズ下通EXE 1F
  入場無料(ジュールの通常の営業は、現在お休み中です)



.
[PR]
by komamono-ya | 2013-03-03 21:26 | お出かけ | Comments(0)

材料買いに♪

d0143192_1934369.jpg

今日は材料探しにワレットさんへ♪

やっぱり大好きな場所デス^m^

かなりの時間かけての材料探し♪

途中、お知り合いにも偶然にお会いしたりして^^



さあ!可愛いコ作らなくちゃーーー♪♪♪




.
[PR]
by komamono-ya | 2013-01-26 19:34 | お出かけ | Comments(0)

1日だけの小さな雑貨屋さん vol.3

d0143192_15373751.jpg

d0143192_15373791.jpg

d0143192_15373737.jpg

d0143192_15373799.jpg

行って来ました~♪(私ひとりでは無理なのでakemiサンのナビで(笑))

cafe doex marieで開催された「1日だけの小さな雑貨屋さん vol.3」

沢山のお客様で賑わってましたよ~^▽^


マルシェでは お買い物出来なかった分、
ここで出会ってしまったので沢山買ってしまった(笑)

お店で使う白い可愛い棚たち、
と、こんな私にも似合った素敵なベレー帽♪
(と、美味しい焼き菓子達♪)

どの作品も とっても丁寧に作られているのにリーズナブル!!

「良いんですかっ!?」って何度も値段を確認してしまいました(笑)




vol.4も開催される日を今から楽しみにしています^m^




.
[PR]
by komamono-ya | 2012-11-06 15:37 | お出かけ | Comments(2)

楽しい、ひと時。

d0143192_16285885.jpg


今日は病院の後、kotoのmikiサンのフリーマーケットへ♪

mikiサンのブースはフリマと言うより、
素敵な♪お店でしたよ~^^

私も可愛いのGetして…
neiさんの美味しいパン食べて、お喋りして楽しいひと時デシタ♪

お知り合いにも、お会い出来て~(笑)



d0143192_1628582.jpg


イベントのフライヤーも、お預かりしましたよ♪


とても人気のイベントです。

是非、お出かけ下さいネ^^




.
[PR]
by komamono-ya | 2012-10-14 16:28 | お出かけ | Comments(2)

ウフ♪

d0143192_1022779.jpg

d0143192_1022744.jpg

d0143192_1022778.jpg

d0143192_1022759.jpg

今日は娘が体育祭の振替休日で友達と朝から出かけました(笑)
(体育祭は9日で今年は早い^^;)


そして♪昨日は楽しみにしていた展示会へ。

うきは市の四月の魚さんで開催されている”藤原千鶴さん”のルームシューズ展へ。

やっと実物をGet出来て本当にウレシイ♪

ルームシューズは色々な方が作られていますが、
やはり この藤原千鶴さんのが欲しかった^m^

私の憧れの雑貨屋である”Zakka”でお馴染みですね。

本当は初日に行きたかったのですが、都合がつかず‥‥
昨日になりました(ご本人に、お会いしたかった)


ゆっくりと眺めながら…悩んだ結果…こちらに決めました。
ザックリとしたリネンとシンプルな生地のパッチが素敵♪

私が選んだのは紫がポイントのタイプ。
ホントは緑のポイントのが欲しかったのだけど大きいサイズしかないとのこと(残念)
(あとは、希望のデザインではサイズが、もうなかったり、、、涙)

なので、おまけについてくるシューズケースを緑のを選びました♪


私のは「8947」凄い…ホントに沢山のルームシューズを作られているんだな…と感じました。
(確か前に読んだKu:nelの時は3000番台だったのを記憶してます)



さあ!元気を頂いたので私もガンバロウ!!




.
[PR]
by komamono-ya | 2012-09-03 10:02 | お出かけ | Comments(0)

暑い中。

d0143192_17122980.jpg

d0143192_17122945.jpg

d0143192_17122985.jpg

今日は娘が買い物に行きたい!と天神へ。

暑くて…途中ヨロヨロしながら可愛いショップ巡りしました^^

どのショップも可愛くて娘はウホウホ♪

私は行きたいトコへは行けずに…涙



そんな中…
行きたかったショップ「H.P.DECO」で開催されていたアート・ライブ・パフォーマンス♪

「Mrs.Mary-go-round」

中村 正さん紛する「山羊のメリーさん」が動物人形を紡ぎ出していました。

沢山のハギレの中から布を選びながらの人形作り。
童話の中に迷い込んだような不思議な世界♪

あまりの素敵さに、一気にアドレナリンが出て来ました♪



楽しい時間は、あっという間…今回はこれにて時間切れ…。
(他にも行きたいトコあったのですが、土地勘の無い私達はたどり着けず、時間切れ…)



こういう刺激を頂くと、たまには街に出なくては~と思ったのでした。




.
[PR]
by komamono-ya | 2012-08-19 17:12 | お出かけ | Comments(4)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧