カテゴリ:お出かけ( 156 )

行って来ました。

d0143192_20102821.jpg

午前中、中学校のPTAのビーチバレー大会に参加した後、

うつわ屋さんで開催されていた「bag collection 2012」に行って来ました。

やっぱり素敵な店内♪そこに素晴らしいBAG~♪

クオリティの高い作品たち!!

バレーで疲れてた身体に染み渡る空間でした。


そして♪偶然にお会いした素敵なお方^m^

何だか得した気分でした~~♪

近いうちにステキなお宅へ伺う日を夢見て…☆




.
[PR]
by komamono-ya | 2012-07-16 20:10 | お出かけ | Comments(0)

花菖蒲。

d0143192_10343290.jpg

d0143192_10343232.jpg

d0143192_10343238.jpg

玉名の花菖蒲を見に昨日ようやく行って来ました。

紫や白の綺麗な花たちが、凜としてて美しかった♪

もう花も終わりかな…と思ってたケド、まだまだ七分咲きで綺麗です^^

お土産屋さんのアイスキャンデーが甘すぎず美味しかった(^~^)
(隣のソフトクリーム売ってたお茶屋さんもアイスキャンデー食べてたー笑)


機会があったら是非おいでませ玉名へ♪




.
[PR]
by komamono-ya | 2012-06-10 10:34 | お出かけ | Comments(2)

美味しいもの巡り

d0143192_1894443.jpg
d0143192_189442.jpg



今日はhandshandsのakemiサンとmaimaiサンとで
荒尾&大牟田の美味しいもの巡りしました^^

案外近いのに行った事ないお店♪

ここな焼菓子店さんは今月いっぱいだそうです。

沢山お喋りして、akemiサンとこの可愛いワンちゃんを撫でくりまわして

楽しかったーーー♪♪♪


そして、お店はどこも美味しくて またまた育つワタシなのでした(笑)




.
[PR]
by komamono-ya | 2012-05-29 18:09 | お出かけ | Comments(0)

光と影のファンタジー。

d0143192_18404162.jpg
d0143192_18404146.jpg

d0143192_18404132.jpg
d0143192_18404120.jpg

d0143192_1840412.jpg
d0143192_18404188.jpg



今日はGW最終日。

熊本県立美術館で開催されてる「藤城清治の世界展」へ行ってきました。

やはりGW最終日のせいか、沢山のお客様です。

ゆっくり じっくり見たので
すべての作品を見終わるまで、約2時間経っていました。

とても素晴らしく綺麗だった~♪♪♪


熊本城のまわりの緑も とても美しかった!

綺麗なものを沢山見て、気持ちまでピュアになった気がしました^^


さぁ!明日から また頑張るぞ~!!





.
[PR]
by komamono-ya | 2012-05-06 18:40 | お出かけ | Comments(0)

行って来ました。

d0143192_22125522.jpg


d0143192_22125587.jpg



d0143192_22125520.jpg


d0143192_22125548.jpg



d0143192_22125524.jpg


d0143192_22125592.jpg



d0143192_22125559.jpg


今年も行ってきました”有田陶器市2012”。

朝方は雨も少しありましたが、午後には晴れ間が♪

今回は、いつもとは違うブースを覗いたりして楽しみました^^

途中の路地(?)に真鍮を使った作家サンがいて、
これから頑張るのデス~と可愛かった♪
また、どこかで出会えるかな~^^


FBなどの、お声を掛けたい作家さんのブースもありましたが、
緊張して…結局、そのまま掛けられず…
身体のわりにはビビり屋なワタシです(ーー;)


有田を後にした私たちは、鳥栖のアンジェココ(ケーキ屋さん)と
鳥栖アウトレットモールへ行きました^^

娘も お洋服を買って満足の一日になりました。


この日、Getした作品たちは また後日アップしますね^^





.
[PR]
by komamono-ya | 2012-05-03 22:12 | お出かけ | Comments(4)

カイさん。

d0143192_17245730.jpg
d0143192_17245878.jpg



玉名に私が若い頃からある雑貨屋”カイさん♪”

新しくオープンされたことを最近知ったので、早速行って来ました^^

前のカイさんの雰囲気のままで、ホッとする感じ♪( ´▽`)

窓越しに中庭が見えたりして嬉しかったな。



今回オーナーの娘さんが後を引き継ぐことになったそうです♪

やっぱり玉名には、カイさんがないとね~~♪♪♪

これからも楽しみな感じデス^^



場所は玉名高校の正門スグです。




.
[PR]
by komamono-ya | 2012-04-14 17:24 | お出かけ | Comments(0)

しあわせのパン。

d0143192_18132855.jpg
d0143192_18132886.jpg

d0143192_18132878.jpg


やっと観てきました~”しあわせのパン”。

映画を観る前に、ひとまず腹ごしらえ(笑)

maimaiサンの美味しい”しあわせのパン”も一緒に~♪



今日はレディースデーだったから、思いの外お客さんも多かった~^m^

観に来てる方は、やっぱりフンワリした雰囲気の方が多い気がしました。


素敵だった~可愛かった~キュンときた~。

あんな風に田舎で夫婦で自分達のペースでノンビリと誠実にお店を営む。

とても素敵で理想でした。

無性にパンが食べたくなりますよーー♪

で、maimaiサンのパンをかじりながら観ました(笑)



.

そーしーて。
[PR]
by komamono-ya | 2012-03-21 18:13 | お出かけ | Comments(0)

キタカゼパンチ。

d0143192_18345728.jpg

d0143192_18345784.jpg

d0143192_18345770.jpg


今日は、ミドリネコ舎さんで展示されてる「Kitakaze Land」へ。

可愛い作品が並んでました~♪

娘と二人で、じっくりと選んで…ワタシは手ぬぐいを(笑)

しりとりも描いて来ましたよ(娘が~)

他にも北欧の雑貨も可愛い~って眺めて♪お買い物。


d0143192_18345711.jpg


次に作品材料を求めて”ワレット”さんへ。

ここは、いつも かーなーり時間をかけて手芸材料を見ます。

今日は土曜日ということもあり、沢山の人でした。


2軒だけでしたが、ゆっくりとお買い物が出来てウレシカッター♪



.
[PR]
by komamono-ya | 2012-03-03 18:34 | お出かけ | Comments(0)

小鳥のおうち。

d0143192_1818391.jpg
d0143192_1818328.jpg

marikoさんのblogで見た、小鳥サンのおうちが気になって~☆

小鳥好きなワタクシ(笑)我慢出来ずに、行っちゃいました”フレンチトースト”^m^


時間ぎりぎりに お邪魔したので まだ居るかしら?
と心配しながら…いた♪可愛いチュンコ付き♪♪♪

屋根の色合いが白雪姫の小人サンのおうちみたいで可愛いっ!!


うちの猫たちが狙ってるので(笑)どこに飾ろうか考え中。

yukiさんの、キラキラのお星様と一緒に可愛いな~~☆☆☆






.
[PR]
by komamono-ya | 2012-02-26 18:18 | お出かけ | Comments(0)

楽しかったー♪

d0143192_1827958.jpg



楽しかったーーー♪♪♪

カキノジンさんのガリガリ絵はんこ教室^^

more
[PR]
by komamono-ya | 2012-02-23 18:27 | お出かけ | Comments(0)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧