「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ココロ( 39 )

キラキラ。

d0143192_9492938.jpg

頑張っている人が好きです。

私なんか。。。と言って自分の殻に閉じ籠ったり、
どうせ。。。と自分で限界を決めてしまうのは楽しくない!!

キラキラしていて、前を向いている人を見ると、
こちらまで元気になるし、頑張れる!!

今回、いつもとは違う目線の方たちと御一緒することで
もっと広い世界を見たい♪と改めて思いました。

自分の限界を決めず前を見てキラキラ輝けるように頑張りたい。



ちなみに。。。画像は話とは関係ありません(笑)



,
[PR]
by komamono-ya | 2014-11-10 09:49 | ココロ | Comments(2)

感覚。

d0143192_46198.jpg

いかんいかん!!モタモタしてると、
また更新が止まりそうになる。。。

最近 思うコトのひとつに、
人の感覚って本当に、それぞれだな~って(当たり前なんだけど)。

ココの○○が美味しいよ~って言われて食べてみても、
自分には案外 響かなかったり。

あそこの○○は、普通だよ~!!
って言われるモノが、自分では美味しかったり。

まあ、その場っていうのもあるから、
話は合わせるケド、うーむ。。。って思う。

食べ物に限らず、色々な感覚が合うって難しい。。。

なーんて思う今日この頃なのでした。



,
[PR]
by komamono-ya | 2014-09-21 00:32 | ココロ | Comments(0)

あと3日。

d0143192_182369.jpg

あと3日で今年も終わりですね。

今年も沢山の出会いがあり充実した一年になりました。

心を込めて作った お人形やぬいぐるみを、
おひとりおひとりの方がどの子にしようか悩みながら選んで下さる…
その姿を見ていると…なんて幸せなんだろうと鼻の奥がツンとなります(嬉涙)

いくら素敵な作品を作ってディスプレイを頑張っても、
それだけでは、ただのハリボテのような感じ。

やっぱり見て下さる方がいてこそ!と改めて感じます。
自分が主役なのではなく、お客様が主役なのだ!と♪


これからもお客様に喜んで頂けるような作品作りを続けていけたら…と思います。



今年も元気をありがとうございました。

また 来年も宜しくお願いします。





話の内容と関係ない画像でお送りしました(笑)

.
[PR]
by komamono-ya | 2012-12-28 18:23 | ココロ | Comments(0)

迷走。

d0143192_22195494.jpg

なかなか人形スイッチが入らず…。

モヤモヤな気分から抜け出せず…な日々を過ごしています。



そんな最近、娘が私のマーチング時代のビデオを観たいと
夜な夜な観てる日々(笑)

ひなのは楽しく、私は懐かしく…
「こんな時代もあったね」と、中島みゆきの歌の気分です(笑)






チョコとバニ。

さて、どちらの顔が無いでしょうか?

不思議な写真ですね(笑)




.
[PR]
by komamono-ya | 2012-07-10 22:19 | ココロ | Comments(0)

変化する気持ち。

d0143192_316118.jpg

例えば…
こんな生地を持ってたら、どんなコが出来上がるかな…とか。

可愛いのも良いケド…
大人の部屋にいたら素敵だと思うコを作りたい…とか。


色々、気持ちが変化する。

川の流れが止められないように気持ちも日々変化する。

”今”の自分の中の”旬”を信じて。






沢山の御祝いのコメントやメッセージ(FBの)、
メールも ありがとうございました♪

大人になってなかなか誕生日に、
「おめでとう」って言って貰うコトがなくなるので、スゴク嬉しかったー♪

今年も歳を重ねられたことに感謝です。


.
[PR]
by komamono-ya | 2012-06-25 00:54 | ココロ | Comments(0)

グラン・ジュテ

d0143192_11184825.jpg

Eテレで放映されてる「グラン・ジュテ」。
色々な分野で頑張ってる女性のターニングポイントにスポットを当てた番組。

グラン・ジュテとはバレエ用語で高く跳ぶみたいな感じらしいデス。

時々、見れる時に観てるお気に入りの番組。

皆さん頑張りながら自分と向き合い飛躍してゆく…素敵デス。



私もいつか”グラン・ジュテ”出来る日が来るのかなぁ…。




.
[PR]
by komamono-ya | 2012-06-19 11:18 | ココロ | Comments(0)

一年。

d0143192_23495073.jpg

2時46分、娘と黙祷した。

気付けば涙が出てた。

まだ一年。

癒されるはずがない。

”がんばれ”、”復興”、”絆”などの言葉が、
被災者の方達を苦しめていることを最近テレビなどの震災特番で知る。

自分だったら、どうして欲しいかな…

一年経って改めて東北の方達に想いを馳せてみる。




.
[PR]
by komamono-ya | 2012-03-11 23:49 | ココロ | Comments(0)

ジャンプ。

d0143192_142971.jpg
d0143192_14294.jpg
気持ちが止まりそうな時、
お気に入りの本を開いて眺める。


少しずつ、少しずつ、、、

ジャンプ出来るといいな。





.
[PR]
by komamono-ya | 2012-01-31 14:02 | ココロ | Comments(0)

私自身はシンプル。

d0143192_16304497.jpg

ぬいぐるみを作るせいか、
部屋が可愛いモノに埋めつくされてると思われがちです。

(時々、可愛いモノがお部屋にいっぱいあるんでしょう?とか、
こういう可愛いの好きでしょう?って聞かれるので)

前にも書いた通り、いたってシンプルな我が家デス。


私自身も中身は男前です。


.
[PR]
by komamono-ya | 2011-12-12 16:30 | ココロ | Comments(0)

誰に遠慮することなく。

d0143192_959754.jpg

2年くらい前に作った赤いBAG。

いい感じにくったりして来ました^^

このBAGを持ってると、
年上の方に「いいね」と褒められマス♪

やっぱり好きなものは好き。



自分が使いたいと思うモノを作りたいのだな…
と、改めて感じる今日この頃。




今日もkomamono yaオープンしています。

11時から16時まで。





.
[PR]
by komamono-ya | 2011-12-02 09:59 | ココロ | Comments(0)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧