カテゴリ:古可愛いモノ( 56 )

ヴィンテージランプ✨

d0143192_11101904.jpg


先月 ギャラリー時さんで購入したランプ(右から2番目)

日本の古いモノ。

シェードが虫食いだらけだったので、

家にあるのを付けました。(その分お安かった)

他のはアメリカから購入したランプですが、

並べると違和感ないですね✨

ギャラリー時さんは8月、9月はお休みされるので

今月に是非~✨

(初日に行きましたが、スゴい混雑していてお店に入れない程でした!!)



.
[PR]
by komamono-ya | 2016-07-22 11:03 | 古可愛いモノ | Comments(0)

行李。

d0143192_13212523.jpg

作業部屋がエライ事になって来てたので午前中少し片付けた。

素敵に見せる収納とかはワタクシ出来ないので(笑)
スッキリさせる為にゴチャゴチャしたものは行李の中へ。

この行李は帆布が外側に張られてるので、
思いっ切り「和」にならないトコが気に入ってマス♪




.
[PR]
by komamono-ya | 2013-03-23 13:21 | 古可愛いモノ | Comments(0)

たからもの。

d0143192_848215.jpg

これは10年位前に母が私の誕生日に贈ってくれたビンテージのボタンです♪
(玉名のウィンザーアンティークさんで買ったそう)

”長靴を履いた猫”と”スーティ”の柄がエンボスになっています。

こういう可愛さというのは何年経っても乙女心をくすぐりマス^m^




今日&明日、komamono ya オープンしています♪

11時から16時まで。




.
[PR]
by komamono-ya | 2013-01-31 08:48 | 古可愛いモノ | Comments(0)

アルミの。

d0143192_11302728.jpg

昨日は突然の雨デシタ。

今日は晴れてウレシイ♪暑いケド風が涼しい。



ひそかな人気のアルミのネームプレート。

木製の箱に付けたり、私は帆布のBAGなんかに付けたりします^^

一枚60円也。




今日もkomamono yaオープンしています。

11時から16時まで。




.
[PR]
by komamono-ya | 2012-08-31 11:30 | 古可愛いモノ | Comments(0)

北欧っぽい。

d0143192_21341090.jpg



古いネコの置物。

木製でラインがキレイ。

どこか北欧を思わせる雰囲気が好き。
[PR]
by komamono-ya | 2010-12-18 21:34 | 古可愛いモノ | Comments(0)

ミルクランプ。

komamono yaの明かりは、ほとんどが非売品です(ガラスの笠を除く)

お客様によく聞かれる ミルクガラスのランプ。

私はオークションで手に入れますが、
どれも海外から送っていただくのが ほとんど。

外国から送って貰うのは不安…と思われる方が多いです。

国内でもネットでミルクガラスのランプは手に入ります。

なかでも品揃えが豊富なのが「SEA MOON」さん。
(ミルクガラスのランプはアンティークのトコにあります)

是非 ご覧になってみてください^^

湘南の風を感じますよ♪



d0143192_1284324.gif





今日&明日、お店はお休みです。

ご迷惑をお掛けしますが 宜しくお願い致します。

[PR]
by komamono-ya | 2010-07-01 12:12 | 古可愛いモノ | Comments(0)

古可愛いモノ。

d0143192_11591745.jpg



最近komamono yaに来店される お客様は
古可愛いモノを探されて来られる方が多いデス^^

特に引き出しは人気。
小物をしまうのに便利だし、
どうせならプラスチックより木製のものが温かみがあるし可愛い♪

あとはアルミ製品。
学校のトレイや丸い皿はちょこっと飲み物を乗せるにも◎デス。
[PR]
by komamono-ya | 2010-06-04 11:59 | 古可愛いモノ | Comments(0)

歪み。

d0143192_1540165.jpg

ギャラリー時さんで買った歪んだ網の古可愛いモノ。

スゴクいい味出してます。
他にもいくつかGet♪

今月末までオープンしてますよ^^
是非 古可愛いモノ探しに行かれて下さいネ。
[PR]
by komamono-ya | 2010-05-22 15:40 | 古可愛いモノ | Comments(0)

たまには可愛いアンティーク♪

少~しだけ アンティーク入荷しました^^

どれもイギリスのアンティークです。

おすすめは、珍しいアンティークのテラコッタのプレート。

これをお庭に飾ると、ガーデニングも楽しくなりますネ♪

d0143192_11305844.jpg


d0143192_1132143.jpg


d0143192_11322965.jpg


d0143192_1133195.jpg


d0143192_11333647.jpg



今週の営業日 木、金曜日 是非遊びにいらしてください^^

お待ちしております。

[PR]
by komamono-ya | 2010-02-01 11:39 | 古可愛いモノ | Comments(0)

清楚カワイイ。

今日は良いお天気♪気分もポカポカですね。



清楚カワイイ。

シンプルなものも好きだけど、ちょい甘も好き。

お部屋に少~しだけ 花柄があると気持ちが優しくなれるような気がします。

レトロなものではなく、ちょっとノスタルジックな…
例えて言うと、フランスやロシアなどの田舎のおばあちゃんちにあるような。。。

とにかく ちょこっと可愛いのが理想デス。

d0143192_1117291.jpg


d0143192_1118277.jpg
[PR]
by komamono-ya | 2010-01-26 11:19 | 古可愛いモノ | Comments(0)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧