カテゴリ:カワイク作る( 218 )

レースとリネンのバッグ

今日も雨…今週はずっとグズグズの一週間になりそうです。
洗濯物が乾かないよぉ~~(涙)

こんな時にイベント用のチクチクを進めなくては!
シンプルなものを作るつもりが、どうしても出てくるアイデアはカワイイ系♪
やっぱりこういう可愛いもの好きなので作ってます^^
シンプルなワンピースに合うかしら♪と、勝手に妄想中(笑)
d0143192_11581946.jpg

↑前にも作った、レースのバッグの大きいタイプ。
d0143192_11591917.jpg

アンティークモチーフを付けて見ました。
これに革の取っ手が付きます^^
[PR]
by komamono-ya | 2008-06-16 12:01 | カワイク作る | Comments(2)

久々に…

久しぶりにお洋服を作りました。
といっても簡単なチュニックワンピです^^

綿麻のネイビーのギンガムチェックでとっても気持ちの良い生地です。
麻が入っているのでクタッとして着やすい感じ。
これからの季節、中にカットソーなどと重ねて着ても可愛いかな♪

私はロックミシンを持っていないので、縫いしろの部分が出ないように処理しています。
今度はWガーゼでも縫ってみようっと^^

d0143192_14262727.jpg
d0143192_14295429.jpg

ポイントにイニシャルモチーフを付けてみました^^
[PR]
by komamono-ya | 2008-06-09 14:36 | カワイク作る | Comments(2)

フォトスタンド

イベントのコラージュを御覧になった方からのご注文でお作りしたフォトスタンド。
写真を入れるので、コラージュがなるべく壊れなうようにシンプルに作りました。
ピンクがお好きな方なので、そのイメージで♪
私のお気に入りのボタンやレースなどいろいろコラージュしています。

そして、もうひとつコラージュも製作中。
こちらはプレゼント用との事なのでどんな風にしようかな~^^
こちらも春らしい雰囲気にしたいな~と思っています。

気に入ってくださるといいな~^^

d0143192_1011631.jpg

[PR]
by komamono-ya | 2008-03-27 10:12 | カワイク作る | Comments(0)

コラージュ

古道具ばかりだと、ただの骨董屋さんみたいなので、
チラホラとハンドメイドものも置きます(笑)

これはその中のひとつのコラージュです^^
真っ白のキャンパスにカラーニスを塗ってから、いろいろコラージュしてみました。
春っぽさを出したくてアジサイのドライやラベンダーのリボンも付けました♪

飾る場所が無いところや、小さなお子さんがいて雑貨を飾れない方、
壁にコラージュを飾るといいですよね^^

d0143192_1228341.jpg

[PR]
by komamono-ya | 2008-03-18 12:30 | カワイク作る | Comments(2)

マスク

暖かくなってきたので、チクチクも少しずつしています^^

娘が風邪をひいて鼻水と咳があるのでマスクを作りました。
普通のだと苦しいと言うので、今回は立体マスクです。
いつも学校で給食のときに使っているマスクも手作り。

今は色々なガーゼがあるので、その時々に柄を変えてあげています^^
今まで何個作ったかな~その度にお友達に褒められるそう♪

d0143192_8552665.jpg

「ナチュラルなのにして~」というリクエストに答えて、
ベージュのギンガムのWガーゼとリネンで作りました^^
[PR]
by komamono-ya | 2008-03-07 00:50 | カワイク作る | Comments(2)

ピンクッション

アンティークモチーフ使っちゃいました^^

先日素敵なタルト用のモールドを見つけたので、
ピンクッションを作りたくなったのです。

いつも作るピンクッションはプリン型なので深いのですが、
これは薄い型で針を刺しても埋もれなくて(笑)使いやすいです。
ロマンチックな感じにしたかったので、レースをたくさん使いました♪

これでチクチクも楽しくなりそうです^^

d0143192_1347412.jpg

[PR]
by komamono-ya | 2008-02-07 10:35 | カワイク作る | Comments(2)

モチーフ

レースやボタンが大好きです^^
手作りフェアでも探したのですが、なかなか思うようなモノは見つかりませんでした。。。

このお花のモチーフは10年以上前に買ったものです。
今、またモチーフが人気みたいで、
私もお洋服やバッグなどに付けたりして楽しんでいます。
そろそろ買い足したい!と思っても前のようなお値段では買えない事になっていて、
ビックリ!!アンティークのものとなると、とんでもないお値段になっているのですね。

前に私が買っていた時は、カントリードール全盛期の頃だったので、
ドールに気軽に付けていたような記憶があるのですが、
今では額に入れて飾っておきたいお値段です(笑)

d0143192_12131099.jpg

[PR]
by komamono-ya | 2008-01-24 12:17 | カワイク作る | Comments(4)

エプロン

最近の熊本はずっとお天気がイマイチ…
そのせいで部屋にいても肌寒いし早く晴れになって欲しい!

今まであまり袖のあるエプロンは着ないほうだったのですが、
寒いせいもあって、袖のあるタイプを着るようになりました。
先日も雑貨屋さんのセールで1着、そして手作りフェアでも1着買ってしまいました。
いつもは自分で作った袖なしのチュニックをエプロン代わりに着ています。

いつも行くサンカクヤでコットンリネンが安くなっていたので、
またチュニックでも作ろうかな~って買ってしまいました^^

いつ出来るか分かりませんがその時にはまた、こちらでご紹介しますね。

d0143192_1140162.jpg

前のブログでご紹介した自分で作ったチュニック。
今でも、たくさん着ていて気に入っています^^
[PR]
by komamono-ya | 2008-01-22 11:44 | カワイク作る | Comments(4)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧