カテゴリ:Green( 37 )

八重桜。

d0143192_862781.jpg

今日から娘も新学期。

昨日からクラス替えが気になってる様子(笑)

仲の良い友達となるとイイケドね^^



ワタシは昨日も庭の草取り。

微妙に広いうちの庭…^^;
草刈り機が使える場所も限られ…大変デス。

鉢植えも楽しいケド、地植えの木や花も可愛い♪

庭の端にある八重桜。

数年前に植えたのですが、年々花の数が増えて嬉しいな^^




.
[PR]
by komamono-ya | 2012-04-09 08:06 | Green | Comments(0)

今日も。

d0143192_1461166.jpg

お天気が良いので…草取りと、昨日買って来た苗を寄せ植えしました♪

空いてる鉢が無かったので、小さめの古いバケツに植え込み。

野原を切り取って来たみたいな寄せ植えをしてみたいな。




まだ苗があるので、今度は鉢を買って来なくちゃな~♪




.
[PR]
by komamono-ya | 2012-04-07 14:06 | Green | Comments(0)

少しずつ。

d0143192_13533370.jpg
d0143192_13533373.jpg


d0143192_13533319.jpg



庭の花たち。

まだまだ咲いてるのは少ないケド、少しずつ花開いてマス♪

毎年、沢山きれいに咲いてくれるスノーフレーク♪今年も可愛いなぁ♪

少しずつ殖えてるから鉢に株分けしました。


クリスマスローズも咲きました♪






本日、komamono yaは3時までとさせて頂きます。


.
[PR]
by komamono-ya | 2012-04-06 13:53 | Green | Comments(0)

まだまだ、これから。

d0143192_8264677.jpg
d0143192_8264679.jpg

d0143192_826467.jpg



昨日、ナフコへ苗を見に行ったのですがイマイチ好みのが無かった。
(花の状態も良くなかったし)

こうやって改めて見ると素敵な苗屋さんが少ないなぁ…。

今日、夕方に行けたら先日買いに行った花屋さんへ行こうかなぁ。




憧れを現実に…頑張らなくっちゃ♪




今日&明日、komamono yaオープンしています。

11時から16時まで。



.
[PR]
by komamono-ya | 2012-04-05 08:26 | Green | Comments(0)

目覚める。

d0143192_111297.jpg

昨日久しぶりに寄せ植えなんてするから今日はこんな天気(笑)

お花屋さんへ行こうと思ってたのに…しばし お預けデス。



庭弄りをすると気持ちが浄化される。

辛い草取りも、その時は嫌々だけど終わる頃には気持ちも爽やか♪
(これからが雑草との戦いのシーズンですがね…笑)

植物には本当に癒し効果があるのを改めて感じマス。

最近は庭弄りから遠ざかってたケド、また励んでみようと思う今日この頃なのでした^^







今日は雑誌を眺めて、ひとり作戦会議しよう♪





.
[PR]
by komamono-ya | 2012-04-03 11:01 | Green | Comments(0)

プチ・ガーデニング。

d0143192_17565726.jpg


d0143192_17565791.jpg



お店の前の花が寂しくなってたので、苗を買って来て自己流の寄せ植えをしました^^

沢山買ったつもり(苗を8つ)でしたが、まだまだ足りない…。

明日また花屋さんへ行って来ようっと♪




.
[PR]
by komamono-ya | 2012-04-02 17:56 | Green | Comments(0)

暑い…

d0143192_11384268.jpg

庭の草取り…暑くて…死にそう。

可愛い庭に憧れますが、草取りだけに時間を取られ…
そこまで手が回らないのが現実。


いつか宝くじでも当たったら(笑)、
自由が丘のブロカントさんみたいなトコに、お庭を造って貰いたい。





.
[PR]
by komamono-ya | 2011-08-09 11:38 | Green | Comments(0)

紫陽花。

d0143192_1852435.jpg


咲き始めは”白い”我が家の”紫陽花”

後に不思議な色合いになります。



紫陽花の花言葉…”移り気”




.
[PR]
by komamono-ya | 2011-06-05 18:05 | Green | Comments(0)

ラベンダー

d0143192_12162444.jpg

d0143192_12162542.jpg

今日は、お天気も良く洗濯日和デス^^

昨日の雨で中止になった運動会の振り替え日の学校も多いのでしょうね。

ちなみに、うちの中学校は秋に開催されます。





台風が、それてくれた お陰で
ただ今満開の我が家のラベンダー達が無事でウレシイ♪

毎年、少しだけ摘んでドライフラワーにします。

ラベンダーの香りはリラックス出来て大好きデス。





.
[PR]
by komamono-ya | 2011-05-30 12:16 | Green | Comments(0)

芍薬。

d0143192_1721585.jpg

庭に咲いてる”芍薬”。

大好きな花のひとつデス^^

猫に食べられないように…とビクビクしながら生けました。

横浜に住んでた時、よく切り花を農家の方から直接買ってました。

とても懐かしい香りです♪






.
[PR]
by komamono-ya | 2011-05-21 17:02 | Green | Comments(0)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧