カテゴリ:Green( 37 )

バテた…

d0143192_10375871.jpg




昨日は行きたいトコを我慢して、草取りをしました。

が、手で地道に取るので中々はかどらない。

時間が掛かったわりには代わり映えしませんでした(涙)

でも、気持ちはスッキリ、体はバテバテです…(笑)
[PR]
by komamono-ya | 2010-07-26 10:37 | Green | Comments(0)

梅の花。

今日は、暖かく すっかり春のような感じでしたね。

庭の梅も一気に咲いてしまいました^^;

咲き始めは、とーってもいい香りで気持ちが和らぎます。

d0143192_183526.jpg
[PR]
by komamono-ya | 2010-02-08 18:35 | Green | Comments(2)

理想と現実。

まだまだ 大工さんが小屋を頑張ってくれています。

小さな小さなコテージ。

周りはどんな風になるのか。。。現実は厳しい。。。

TDLの「プーさんのハニーハント」のアトラクションのトコにある、
小さなお庭が可愛いのです♪
ここはアトラクションの長い列の後の入り口のトコにあって、
皆が急いで中に入るので、ゆっくり見ることは出来ないけど、
小さな池もあったりして可愛いの。

あと、昨年 友達と行った旅行で朝の散歩で見た、
ハウステンボスのボタニカルガーデン綺麗だったな…

でも 現実はこんな風にはいかないのダ。

d0143192_10565687.jpg










 。
[PR]
by komamono-ya | 2009-09-02 11:05 | Green | Comments(0)

レンガ

古いレンガを庭に少しだけ敷いてみました。
(先週 不器用な主人がやってくれたのです♪)

ココは毎回 草がワッサーーと生えるトコ。
少しでも生えにくくするために 試してみたのです。

でも まだまだ 庭には草がボーボーなので、
どうやって生えにくくしたらいいものか。。。
砂利やコンクリートのようなのはしたくないので、なるべくナチュラルに。

ああ、、、宝くじでも当たらないと…
どうにも こうにも「和」の雰囲気からは抜け出しそうにも ありません。。。

d0143192_183149100.jpg
[PR]
by komamono-ya | 2009-08-20 18:33 | Green | Comments(2)

暑い。。。

毎日の娘の塾と部活の送迎に追われての合間を見てですが、

少しずつ庭の草取りを始めています。。。(やっと)

やがて来る日の為に。。。いつになるやら。。。ですが。

でも素人で、この庭はどうにかなるものなのか。。。

お庭の本を眺めては ため息。。。ふーっ、デス。

d0143192_1655116.jpg







[PR]
by komamono-ya | 2009-08-04 16:56 | Green | Comments(0)

暑いけど。。。

ちょこっと更新をサボりぎみですね。。。

暑いけど、少しずつ少しずつ動いています(何かが)
まだまだ 始まりに過ぎないけど動いています。

お庭も気になるところ。
本当に草が生えててて、どうにもこうにもウザイです。。。
でも 自分でどうにかしなくてはいけない(><)
この季節 抜いたそばから生えてくる。。。

現実逃避に海外の雑誌を眺める。
かなり前に購入したものですが、お庭はやっぱり外国のガーデンにはかなわない!
センスが違う!発想が違う!規模が違う!のだ。。。

うちの立地の悪い庭もどうにかなるだろうか。。。
匠にでも頼まないとダメなくらい どうしようもないのです。

でも 頑張らないと誰もやってくれないし。。。
少しずつ少しずつ ゆっくり やっていこう。

d0143192_15385083.jpg






 。
[PR]
by komamono-ya | 2009-07-23 15:41 | Green | Comments(0)

香り♪

先日 摘んだラベンダーを乾燥させて少しだけ瓶に入れました^^

ん~~♪とっても良い香り~ラベンダーは沈静作用や安眠効果があるので癒されます。
この香りを嗅ぐと良い眠りにつけそうです^^

ナチュラルなサシェも良さそうだな~♪
d0143192_15332399.jpg


そして もう終わり頃のアジサイ。
うちのアジサイは越してきた頃からあるもので、不思議な色合いです。
部屋でも楽しもうと切ってきました^^

時さんで買ってきた黒のやかんに似合います。


d0143192_15341637.jpg
[PR]
by komamono-ya | 2009-07-05 15:35 | Green | Comments(0)

ラベンダー

午前中、ココのところの雨で終ってしまったラベンダーの花を摘みました。
もう植えて3、4年くらいになるので 結構 株が大きくなっています^^

終った花の色はグレーっぽい感じで可愛くないのだけど、香りが癒される♪
今も手がラベンダーのいい香りです^^

最近は庭も手入れをしていないので花が少なくて寂しい。。。
しばらくイベントも無いので、この機会に少しずつ頑張ろう!

でも、、、蚊がぁ~~~(TΛT)さっき5ヶ所も刺された。。。カユイ。
せっかくマルシェのときに買った 手作りの虫除けをするの忘れてた。。。バカな私。

d0143192_12453478.jpg


↑お気に入りのラベンダーのリボン(テープ?)と ラベンダー色のリバティ♪
[PR]
by komamono-ya | 2009-07-03 12:50 | Green | Comments(2)

久しぶりの。。。

久々にお花の苗屋さんへ、母と出かけてきました^^

最近は お庭から離れていてガーデニングともご無沙汰(^^;
おかげで うちの庭は荒れ放題。。。まるで廃墟のようになっています(笑)
これではイカン!と思い立って苗を少しだけ買って来ました。

↓まずは綺麗な水色の「ブルースター」とっても爽やか~♪
d0143192_17135795.jpg


↓次にとってもナチュラルな雰囲気の「カトレアクローバー」


d0143192_17162450.jpg


↓最後に洋書に出てきそうな優雅な雰囲気の「フランネル フラワー」
花びらがフワフワで気持ちがいい♪とっても大人っぽいです。
同じときに見ていた 上品な雰囲気な女性も「素敵ですねー♪」と買って行かれました^^


d0143192_17201079.jpg



マルシェが終ったら もっとちゃんとお庭の手入れをしなくては。。。
[PR]
by komamono-ya | 2009-05-30 17:23 | Green | Comments(0)

うふふ♪

今日の熊本はくもり。

昨日はまだ蕾だったのに、けさ庭に出てみたら花が開いていました♪
最近朝夕が涼しいせいか庭のバラ達が元気。
新しい芽をたくさん伸ばしています^^

この少し咲きかかった感じが一番綺麗なので急いでパチリ☆
カップ咲きみたいになっていてウットリ。。。です^^

d0143192_10401439.jpg

クラウン・プリンセス・マルガリータです。
[PR]
by komamono-ya | 2008-08-27 10:47 | Green | Comments(0)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧