カテゴリ:Green( 37 )

クラウン・プリンセス・マルガリータ

毎回同じこと書いていますが、暑い。。。

春に花が咲かなかったバラの「クラウン・プリンセス・マルガリータ」。
何がいけなかったのか。。。とガッカリしていたところ、
今になってポツポツと咲き始めました^^
この暑さのせいでダメになるといけないので、
少しだけ日陰の場所に移動させたのが良かったのか?

今年のは小さいけれど、花を見せてくれた事が嬉しかったのです^^
こういう小さな事が嬉しい今日この頃でした。

d0143192_1036452.jpg
d0143192_10362831.jpg

淡いオレンジが素敵な子です^^
[PR]
by komamono-ya | 2008-08-07 10:38 | Green | Comments(2)

初夏の花

そして今日は雨です。。。

昨年、母から貰った「ねむの木」に花が咲きました~~♪
昨年は咲かなかったので、寂しかったのですが、
今年は可愛い花を付けてくれたのですっ!!
この木は本当に可愛くて元々山に咲いていたのを見て一目ぼれ。
その後、母が苗を探してくれたのです♪

d0143192_12243755.jpg
d0143192_1225823.jpg

↑このプワプワとした感じがなんとも可愛い~~!!

そして昨年お迎えした「アナベル」↓今年も可愛く咲いてくれました^^
d0143192_12271384.jpg


最後にこの家に引っ越して来た時から咲いているアジサイ。
薄いピンクでなんとも果かない感じの色です。
d0143192_12285321.jpg
d0143192_12293235.jpg

↑この少しずつ色が変わってゆくところが好きです^^

余談ですが今日は私の3?才の誕生日。
もう、あまり嬉しくもありませんが(笑)
[PR]
by komamono-ya | 2008-06-24 12:32 | Green | Comments(8)

ナチュラルガーデン

本日2回目の更新です(笑)

ただ今お庭の花が満開です♪
バラはもちろん普通は雑草と呼ばれる「昼咲き月見草」が満開で本当に綺麗^^
家へ来る方皆さん「綺麗ですね~~!」とおっしゃいますが、
あまりちゃんと手入れもしていないので、恥ずかしいですー笑

少しの画像ですが…
d0143192_11141880.jpg

ピエール・ドゥ・ロンサール↑
d0143192_111549.jpg

ストロベリーアイス↑
d0143192_11154228.jpg

昼咲き月見草↑
d0143192_11161484.jpg

d0143192_11165539.jpg

↑芍薬やグラジオラスも咲きました^^

d0143192_13372811.jpg

野草なのでパッと見は雑草ですね。
これぞ究極のナチュラルガーデンです(笑)
[PR]
by komamono-ya | 2008-05-15 13:39 | Green | Comments(2)

次々と…♪

今日も庭のバラたちの画像ですよー笑

d0143192_973680.jpg

↑デビッド・オースチン社の「ザ・プリンス」
大きくてゴージャスでとっても良い香りのバラです。

今年のバラ…
[PR]
by komamono-ya | 2008-05-09 09:18 | Green | Comments(4)

輝きの季節♪

今年もバラの季節がやってきました^^

まだ少しだけですが、咲き始めています♪
カクテルはいつもの通り満開!!
ピエール・ドゥ・ロンサール、ストロベリーアイスが咲き始めました。
イングリッシュローズのプリンスなども咲き始めていて、
この季節は本当に嬉しいです!!

今年も花の画像オンパレードですよ(笑)

d0143192_16324258.jpg

d0143192_16331148.jpg

↑花びらが可愛いストロベリーアイス♪

d0143192_16335373.jpg

d0143192_16341297.jpg

↑イングリッシュローズみたいな雰囲気のピエール・ドゥ・ロンサール。
[PR]
by komamono-ya | 2008-05-08 16:36 | Green | Comments(2)

スズラン スイセン

ようやくチラホラと地植えの花たちが咲き始めました^^

うちの庭にはたくさんのスイセンたちが咲いていて、
この「スズラン スイセン」別名スノーフレークが咲き始めると春を感じます。
最近は暖かくなってきたので、バラたちの可愛い芽もグングン大きくなっています。
もう一ヶ月もすると少しずつ待ちに待ったバラの季節になります^^

今の季節はお花屋さんもたくさんの人たちでいっぱい♪
自己流ガーデナーの私も色々な苗をチェックします^^

d0143192_16285065.jpg

[PR]
by komamono-ya | 2008-03-24 16:31 | Green | Comments(2)

パンジー

d0143192_1282639.jpg
この季節お庭の花も少なく少し寂しい感じ。
寒くても咲き続けるパンジーを植えてみました^^
可憐なビオラやスミレも欲しかったのですが、
好みの色が無かったので、パンジーの苗だけ買ってきました。

買ってきた苗は凄く素敵で、まるでアンティークの絵葉書に描いてあるような色。
しかもパンジーはお値段もとっても可愛くて、たくさん買ってきてしまいました(笑)
寂しいお庭に、たくさん植えて飾ってあげようと思います^^



割れた植木鉢にも植えてみました^^
どうかな?
d0143192_1285112.jpg

[PR]
by komamono-ya | 2008-01-10 12:11 | Green | Comments(0)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧