カテゴリ:本( 67 )

ハピネス三茶。

d0143192_1620193.jpg

d0143192_16201912.jpg

なかなか買った本や雑誌を捨てられないワタシ。

いい加減に今は全く見ない興味ない大昔買った、
”カントリー系”の雑誌を処分しようと整理してたら…

2003年に買った ある雑誌にこんな記事を発見!!

分かる人には分かる”ハピネス三茶”である!

そういえば!こんなの買ったわ♪と嬉しくなり。

永久保存版の雑誌となりました^m^





.
[PR]
by komamono-ya | 2012-01-14 16:20 | | Comments(2)

心地好い空気を見つける。

d0143192_22351044.jpg

あけまして おめでとうございます。



何故だかわかりませんが、
年が明けて気持ちが「頑張るゾ!」と なってます(笑)


今日 ”続・暮らしのヒント集”を買いました。

皆さんの丁寧な暮らしが素敵デス。


ワタシも出来るコトからボチボチと
心地好い空気を見つけたいと思います。




本年も宜しくお願いします。





.
[PR]
by komamono-ya | 2012-01-02 22:35 | | Comments(0)

見つめ直す。

d0143192_20373171.jpg

久しぶりに「住む。」を買った。

ある人が載ってたので即買いでした。

その方は”petit cul”のオーナー。

この方の作るモノを見ると背筋が伸びます。

自分もきちんと作品と向き合わなくては…。

改めて感じました。




.
[PR]
by komamono-ya | 2011-12-23 20:37 | | Comments(0)

買っちゃった♪

d0143192_18375563.jpg



可愛い~♪

こういう世界、意外と好きデス^m^





.
[PR]
by komamono-ya | 2011-08-10 18:37 | | Comments(0)

ノスタルジック。

d0143192_13512436.jpg

可愛い。

ケド、こんな布地持ってないし(笑)




.
[PR]
by komamono-ya | 2011-07-13 13:51 | | Comments(0)

やっと見つけた。

d0143192_215446.jpg

やーっと見つけた。

この辺りの本屋さんで どこにも置いてなかったのデス(><)


ようやく買えた♪

今から、読む&見るのが楽しみっ^m^





でもその前にドラマ「JIN-仁-」を観なくちゃ!!





.
[PR]
by komamono-ya | 2011-06-19 21:05 | | Comments(0)

お休みです。

d0143192_10291238.jpg


今日(22日)komamono yaは、

娘の授業参観の為、お休みさせて頂きます。


ご迷惑を おかけしますが宜しくお願いします。










7、8年くらい前に買った”リトルプレス”

いわゆる小さな冊子デス。


なわしまよう子サン、中川ちえサン、内田真美サンが書いた本。


久しぶりに読んだケド、
素敵なものはやっぱり素敵デスね^^




.
[PR]
by komamono-ya | 2011-04-22 10:29 | | Comments(2)

一生懸命。

d0143192_8151965.jpg


ここ最近、風邪をひいてから体調が思わしくない。

そんな時は部屋に篭って本を読むと元気になるワタシ(笑)

今年の始め頃に”キニナル”とblogに書いた本。

「暮らしの手帖」とわたし を昨日から読みはじめる。

大橋 鎭子さんが、戦後に家族や親孝行したいと始めた本(暮らしの手帖)の発行。

何もないところから、何かを始めるというのは
とてつもなく大変だと思いますが、私はとても羨ましく感じました。

まだ読んでる途中なので感想も変わるかもしれませんが、
なんでもある世の中より、
少し足りないほうが想像力や思いやりがあって素晴らしい。


今だから余計に、そう感じます。





.
[PR]
by komamono-ya | 2011-03-23 08:15 | | Comments(0)

かけら。

d0143192_23232264.jpg



アイデアのかけら。


デザインのかけら。




素敵だな。





.
[PR]
by komamono-ya | 2011-03-03 23:23 | | Comments(0)

絵本が好き。

d0143192_1124583.jpg



昔から絵本が好きデス。

特に海外の可愛い動物の絵本は大好物(ほとんど絵を見るだけ~笑)

ぬいぐるみのヒントにもなります。




先日行った”ミドリネコ舎”さんにも
可愛い海外のヴィンテージ絵本が沢山あったなぁ。
(お財布が寂しかったから買えなかったケドー笑)


今度また行こうっと♪
[PR]
by komamono-ya | 2011-01-29 11:24 | | Comments(0)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧