カテゴリ:本( 67 )

お供。

d0143192_17223169.jpg


今日の娘の お迎えの出待ちのお供。


杉浦さやかさんの”えほんとあそぼう”デス。


私は、こういうイラストものに弱い(笑)


(他には、すげさわ かよサン、フクイ ユキさんなどが好き♪)


最近ではやっぱり菊地亜希子さんのイラストにヤラレタ。
[PR]
by komamono-ya | 2011-01-06 17:22 | | Comments(0)

アンティークと素敵に暮らす本

d0143192_1881979.jpg



一週間程前に「私のカントリー」編集部さんから電話を頂いた。
一昨年の夏くらいに掲載された記事が再掲載されるとの事。

九州は今日くらいから発売されてる、”アンティークと素敵に暮らす本”に
ちょび~っと私の作業部屋が掲載されてマス^^

私の部屋は置いといて…本の内容は凄く素敵です♪

機会がありましたら、本屋さんで見てみて下さい。
[PR]
by komamono-ya | 2010-12-13 18:08 | | Comments(4)

男前

d0143192_1971631.jpg




かなり前(5、6年前位)に買ったケド、
あんまり見なかった本を久しぶりに引っ張り出した。


これがナカナカ 今の気分に合ってて、
男前なインテリアのTruckさんも載ってました。


男前なのカッコイイなー
[PR]
by komamono-ya | 2010-11-28 19:07 | | Comments(0)

秋の夜長。

d0143192_17114012.jpg



もう、秋というより冬に近いですが、
昨日、RouRouさんのブログで読書のコトが書かれていて、
親の背中を見て育つ…私はダメ親だ…と自覚をしてるので(笑)

どれ、私も何か読んでみるか…と随分前に買ったけど読まずに本棚にしまっていた
「マダム小林の優雅な生活」小林聡美 を読み始める。

これは、かなり読みやすいゾ(笑)
読みながら、ひとりでデヘヘと笑ってると 我が家の猫のチョコとバニが不穏そうに私を見る(笑)

これも読書になるかしら?
[PR]
by komamono-ya | 2010-11-10 17:11 | | Comments(0)

シリーズ。

d0143192_10111481.jpg




このシリーズの中で、今回のが一番好きかも♪

皆さん素敵なお部屋に お住まいなんですねー。

シンプルが、カッコイイな。
[PR]
by komamono-ya | 2010-11-10 10:11 | | Comments(0)

眺める。

d0143192_21502333.jpg



久しぶりに付録付きの雑誌の中から「マーガレットハウエル」を購入。

少し前から自分の年齢のせいもあるのか、シンプルな洋服やインテリアが心地好い。

独身の頃は、仕事柄かスカートよりパンツの方が多かった私。

とくにトラディショナルな雰囲気のものが大好きでした。

マーガレットハウエルは高くて買えないから本で眺めるコトにしました(笑)
[PR]
by komamono-ya | 2010-10-25 21:50 | | Comments(0)

信州

d0143192_7515100.jpg




先日買った本。

信州に行ってみたくなる。
[PR]
by komamono-ya | 2010-10-19 07:51 | | Comments(0)

靴下欲しい。

d0143192_1532945.jpg



「おへそ」を読んでて気になった。


穴のあいたカシミアのセーターを丁寧にほどいて靴下を編む。


なんかクタッとした感じが好き。


でも、編み物が苦手なワタシ…笑
[PR]
by komamono-ya | 2010-10-07 16:03 | | Comments(0)

MOE

d0143192_13513349.jpg




学生の頃から「MOE」のファン。

絵本って流行とかに左右されずに、ずっとあるものだから。

色褪せない感じが好き。

自分が子供の頃に読んでた本を、娘が読んでたり。

そういう 流行を追わない作品が作れたらいいな。
[PR]
by komamono-ya | 2010-09-27 13:51 | | Comments(0)

絵本。

d0143192_112266.jpg




可愛くて優しい絵に癒される ”どいかや” さんの絵本。

ぬいぐるみを作る時や、イメージを膨らませる時には必ず引っ張り出します^^

そうすると、ついつい見入ってしまって 本来の仕事を忘れるワタシ…(笑)
[PR]
by komamono-ya | 2010-09-14 11:22 | | Comments(0)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧