カテゴリ:本( 67 )

妄想時間。

d0143192_21114873.jpg




随分お待たせしているオーダーものに、
ようやく取り掛かる。

まずは、いつもやるイメージ作り。

今回の作品は少し甘めなので、
雅姫さんの本を引っ張り出して妄想中(笑)

雅姫さんの世界は大好きデス^^
[PR]
by komamono-ya | 2010-07-26 21:11 | | Comments(0)

歳をとるはずだ…

d0143192_10552229.jpg




Ku:nel繋がり。

始めの頃に買ったクウネル。

まだ、anan増刊とあります。

2002年…ああ、そんなに前か…

この頃はまだ、ハンドメイドの友達なんて居なかった。

今は、共感できる友達がいて幸せ。
[PR]
by komamono-ya | 2010-07-24 10:55 | | Comments(0)

ちょっと==!!

d0143192_9425084.jpg




久しぶりにKu:nelを買った。

スッゴく素敵な自宅&お店が==!

最近、いろいろな雑誌なんかに
このオーナーさんが載ってたりする。

こういう男前な建物好き。

ずーっと暮らしてても絶対飽きないと思う。

うちもリフォームした-い!!

宝くじでも買うか(笑)
[PR]
by komamono-ya | 2010-07-24 09:42 | | Comments(0)

今日のお供。

d0143192_199371.jpg




今日の塾のお迎えの本。

こういう特集には

いつも熊本のcafeは載っていないのダ…涙
[PR]
by komamono-ya | 2010-07-02 19:09 | | Comments(0)

偶然。

d0143192_20311592.jpg




先日、書いたヨーガンレールの社員食堂。

今日、本屋さんで買った「nid」に載ってた。

ああ、こんな社食なら毎日 食べたい。
[PR]
by komamono-ya | 2010-06-26 20:31 | | Comments(0)

食べること。

d0143192_2033873.jpg



今日も 沢山のお客様に いらして頂き ありがとうございました。

やっと エアコンも付いたのに 緊張とバタバタとで汗かいてます(笑)


今日 いらしたお客様と「食」の事と「アレルギー」の話を少し させて頂きました。

やはり何事も「食」が大事ということ。

マクロビオティックは興味が あるのだけど
難しいし、毎日続かない…おおざっぱな性格だし。
でも興味は あります。

2年程前に買った「ヨーガンレールの社員食堂」
この本は 何回読んでも面白いし、飽きない。

が、毎日は続けられない(笑)



”1” が付きました。
[PR]
by komamono-ya | 2010-06-24 20:03 | | Comments(10)

心に。

d0143192_1912949.jpg




最近は本の話が多くてスミマセン。

今回の本は、奈良にある老舗のカフェ「くるみの木」のオーナーの石村由起子さんの本。

石村さんの本は何冊か持ってますが、
いわゆる よくある暮らし系の本とは違います。

形ばかりやインテリアばかりの本とは違って、
心にスーッっと入って来る何かがあるのです。

夢を叶える為の色々な大切な事、
長く続けることの大変さ。

石村さんの本は、そんな大切な何かを教えてくれる気がします。
[PR]
by komamono-ya | 2010-06-15 19:12 | | Comments(0)

買っちゃった。

d0143192_8391518.jpg




気になってた本。

昨日、カチートにあったので見せて貰ったら やっぱりイイ!

で、会社帰りに主人に買って来て貰いました^^
[PR]
by komamono-ya | 2010-06-09 08:39 | | Comments(0)

バタバタと…

d0143192_8474857.jpg




最近は 色々とバタバタ日にちだけが過ぎている感じです。

頭も回らず、色々な人に迷惑掛けているかもしれません。

唯一の楽しみのお出かけもしていないので、ストレスも溜まってて…

せめて妄想でも…と、本で心を癒してます(笑)

いつか行ってみたい お店デス。
[PR]
by komamono-ya | 2010-06-07 08:47 | | Comments(0)

器。

d0143192_19193441.jpg




今日の娘の塾のお迎えの お供の本。

色々な、うつわ屋さんと器が載ってマス。

ああ、こんな風にシンプルに暮らせたら…素敵だろうな。
[PR]
by komamono-ya | 2010-06-01 19:19 | | Comments(0)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧