カテゴリ:本( 67 )

好き。

d0143192_1921429.jpg

少し前に出た本。

大人な感じに惹かれる。

特にsironeの方の、お部屋も洋服もシンプルで好き。

うちのリビングも何にも無いシンプルな部屋ですが、
こんな風に見せる収納も良いな~^^

でも、うちは猫がいるからダメか…^^;
[PR]
by komamono-ya | 2010-05-19 19:02 | | Comments(2)

いつか やってみたい♪

d0143192_12362584.jpg

ロシアの おばあちゃんの可愛い話。(随分前の日記にも書いた覚えが…)

おばあちゃんは自分で作った ぬいぐるみや人形を持って
街を歩いて売っているらしい(笑)

なんか、可愛いな~って思う♪

私もいつかイベントじゃない、
出張komamono ya(ぬいぐるみ)をやってみたい♪

カゴとかに、作ったもの入れて ふらっ~と売りに来るの^^

怪しいかなぁ…^^;
[PR]
by komamono-ya | 2010-05-01 12:36 | | Comments(0)

おべんとうの時間

d0143192_21522337.jpg

人の お弁当を見るのって好き。

どんな おかずなのかなぁ~とか、
美味しそう~とか。

何年か前に出たクウネルのお弁当の本も持ってる(笑)

レシピ本より、こんな風な本当の(笑)お弁当本が面白い。

うちも主人に お弁当を毎日作ってマス。
結婚してからだから、もう十年以上ですね。
あっ、でも たいしたのは入ってません(笑)
前の晩の残りに卵焼きとか、そんな感じ。

だから 続けられるのかな。
[PR]
by komamono-ya | 2010-04-13 21:52 | | Comments(0)

好み

d0143192_18473981.jpg

出始めの天然生活やクウネルを引っ張り出して眺めてます。

こうやって見てたら2002年頃から、雑貨や雰囲気の好みが変わらないなぁ。

進歩がない私。。。

〜〜*〜〜*〜〜*〜〜

西村玲子さんの可愛いポーチ^^
[PR]
by komamono-ya | 2010-04-10 18:47 | | Comments(0)

お迎え。

d0143192_11275743.jpg

ただ今、娘を塾の駐車場で待ってるトコ。

いつも混むので早めに来てます。
待ってる時に本を読みながら待ってるのですが、
今日は 陸奥A子さんのコミックです^^

A子さんの乙女チックな世界が大好き!
前に清楚な女子高生を目指してた… と、ブログに書きましたが、
まさにA子さんの世界を目指してた気がする(ガラじゃないね…)

今も ココロだけは乙女デス(笑)

        。
        。
        。
        。
        。

相変わらず、携帯で更新すると画像が大きくてビックリする。
[PR]
by komamono-ya | 2010-03-31 11:27 | | Comments(0)

台所。

d0143192_189215.jpg

久々にクウネルを買った。
台所が、たくさん載ってる。

うちは 築30年以上なので台所という言葉が似合う。

オシャレなキッチンも良いケド、
昔ながらの台所に妙に惹かれる。
[PR]
by komamono-ya | 2010-03-27 18:09 | | Comments(0)

縫ったり、編んだり。

大橋利枝子さんの待望の新刊が出ました^^

といっても 今までの「天然生活」の記事の集まりみたいなのデス。

なので 今までの天然生活で読んでいた内容ばかり。

でも 私にとっては嬉しかったのです。

だって 大橋さんのページを読みたいが為に、 

いちいち 大量の天然生活を引っ張り出さなくて良いんだもの♪

d0143192_12532038.jpg
[PR]
by komamono-ya | 2010-03-13 12:54 | | Comments(0)

おまけに釣られて…

今日 本屋さんで見つけた本。

爽やかな雰囲気が素敵な「NIMES」デス。

熊本にも鶴屋にありますね♪

いつも買い物はあんまりしないけど(笑)鶴屋に行くときには必ず覗きます。

私も元々 ボーダーは大好き^^

最近はあんまり着てないのだけど、いいな~って。

おまけのバッグに釣られて買ってしまった(笑)

d0143192_19494097.jpg
[PR]
by komamono-ya | 2010-02-27 19:50 | | Comments(2)

活かし方。

今日は娘の友達へのクリスマスのプレゼントを買いに。。。
娘がいろいろ見ている間に私は本屋さんへ。

そして「住む」の表紙に引き寄せられて手に取る。
この部屋はもしや。。。と、中身をパラッと見たら「やっぱり♪」

部屋の主は、恵比寿に開いてらっしゃるお店(最近は栃木の黒磯にも)
アンティークス タミゼ」のオーナーの吉田昌太郎さんだった。

私はこの方の感性が大好き。

といっても全然詳しくはないのだけど、
吉田さんの手がけた カフェやお店のインテリアが好きなのである。

古いものを そのまま使うのではなく、自分で手を入れ
「へぇーこんな風に使うんだー」っていうような使い方をされる。

いつもは立ち読みで終る「住む」を(こらっ!)
今日は買って帰りました。

d0143192_2255838.jpg
[PR]
by komamono-ya | 2009-12-23 22:07 | | Comments(2)

時間がない…

玉名のイベントまであと一週間。

娘のバドミントンの試合やその他モロモロで
ゆっくり作品を作ってる時間が無い。。。。

それでも夜に ちくちくブローチなど作っています。

そして、その横で娘は相変わらず本を読む。
今 読んでいるのが「マーリン」です。
古本屋で少しずつ見つけては読んでいるので
流行には乗ってないけど面白いらしい。
(まあ、本は流行に乗って読むものではないけど)

前にも書いたけど、娘は海外のファンタジーが大好きで、
スグに読み終わらない 分厚い本が好き。
でも そういいながらいつも1、2日で読み終っている…
そして また古本屋へ行って探すのだ。

そのくらい勉強もやってくれたらいいのに。

d0143192_11121162.jpg



今週の営業日は木曜(26日)のみになります。

金曜日(27日)はイベント準備の為にお休みさせて頂きます。

よろしくお願い致します。

[PR]
by komamono-ya | 2009-11-24 11:15 | | Comments(0)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧