カテゴリ:本( 67 )

大人で可愛いナチュラル服

最近はこういうナチュラル系のお洋服の雑誌が、
たくさん出てくるので、とっても嬉しいです♪

最近発売になった「大人で可愛いナチュラル服」。
これも、リンネルやナチュリラなどと雰囲気が似ているのですが、
さすが雑貨カタログ編集とあって通販もあります^^

どの雑誌にも登場している「ジャーナル スタンダード ラックス」の
注連野 昌代さんが、とっても素敵でシンプルなお洋服の着こなしがカッコイイ!
さすがプレスの方って感じで真似出来そうで出来ない感じです…
(私とは住む世界が違うオーラが出ています)

お洋服を素敵に着こなすには、まずは自分磨きですね。。。

d0143192_1785911.jpg

[PR]
by komamono-ya | 2008-06-10 17:10 | | Comments(2)

平澤まりこさんの本。

昨日久々に街まで行った。
目的は娘の音読大会用の本を探しに行くことと、
弟のお嫁さんの誕生日プレゼントを買いに行く事でした。

本屋さんで娘の本はスグに決まって、自分用ので目にとまった本。
平澤まりこさんの「ずっと こんなの ほしかった。」というもの。
イラストレーターの平澤さんの絵が今の気持ちにピタッとハマル。
お部屋の雰囲気もとっても私の好み♪

そして、なんといっても平澤さんの好きな雑貨ショップに、
福岡のお店ががたくさん載っていた事が嬉しい^^
どこも私が行きたいトコ&好きなショップばかり。

d0143192_11345438.jpg



いちばん気になったのが、
古道具屋さんでオーダーして作ってもらったという
ダイニングテーブル。

[PR]
by komamono-ya | 2008-06-02 11:36 | | Comments(0)

また本…

またまた本の話…

この季節にいろいろ本が発売になっているのに、
最近買っている本は違うものが多いです(笑)
先日アマゾンから注文していた本が2冊届きました^^
その中の一冊「ヨーガンレールの社員食堂」がすごく良かった~~♪
最近ベジタリアンや精進料理のごはんが気になっていたので買ってみたのです。

このヨーガンレールの社員食堂は本の出だしから凄く気持ちの良いところが想像できます。
「空気のきれいな明るい図書館のような空間…」読んでいる時からいい気持ち^^
そんな食堂の一年の献立のメニューなどが書いてあります。
どれもお肉や魚を使っていないのに美味しそう~~♪献立も凄く充実しています。
これを毎日考えている食堂の佐藤さんという方に脱帽!!

これを読んでいると人間ベジタリアンメニューで生きていける~~!!
あらためて野菜は大切だな~ってつくづく思いました。
突然には変えられないかもしれませんが、
少しずつ身体にいいベジタリアンメニューを家族に食べさせたいな。

久々に最初から最後まで大好き♪の本に出会えました^^

d0143192_1411616.jpg

[PR]
by komamono-ya | 2008-04-05 14:15 | | Comments(0)

難しい…

先日、主人に一冊の本を頼んで買って来てもらいました。
「1×1=2 二人の仕事 」澄 敬一、松澤 紀美子著というもので、
この辺りの本屋に無いので頼んだのです。

今はイベントの時だけにせよ、小さな小さな古道具屋をしつつあるので、
勉強に~と思って買ってきてもらったのですが、難しい…
内容としてはこの著者でもあるお二人の作品や考えを書いてあるもので、
お二人の作られた作品はとても素敵なものです。
(古道具を使った作品やオリジナルなど)
しかし、私には少し難しくて…

私がなぜこの本を選んだかというと、この著者のおひとりの
「松澤 紀美子」さんに興味があったのです。
松澤さんは以前、麻布十番に「プティ・キュ」という古い雑貨と喫茶のお店をを開いておられて、
少し前のちはるさんのカフェの本に載っていたのです。
実際に行った事も無いのに、ちはるさんの本で見たときから私はプティ・キュの虜となり、
いろいろな方のサイトやブログを見つけては「ほぉ~」と憧れていたのです。

が、人気絶頂期に突然そのお店を閉められてどこかへ移転。
お客さんにも移転先が分からない…となっていたのです。
いろいろな方のサイトやブログからプティ・キュの名前が少なくなりかけた頃、
この本の存在を知ったのです。
が、何しろ私には高い…悩んだ末やっと先日買いました(笑)

今はお二人で早稲田の方で活動なさっているようです。
この本を読んで私も頑張って勉強します^^

d0143192_1125329.jpg

ヒヤシンスの二番花が咲きました^^
[PR]
by komamono-ya | 2008-04-04 11:30 | | Comments(0)

欲しい本だらけ

春になって雑誌や本がたくさん出ています。
しかも私の好みの本ばかり!たくさん出てくれるのは嬉しいけど、
どれから買おうか。。。と悩んでいます。
(全部買うお金はないので。。。)

ガーデン系のものやナチュラルな暮らし系のものなど欲しいものだらけ。
でもどの本も、この部分だけ欲しいな~っていう感じで、
全部はいらないんだけどなーってワガママなワタシ(笑)
最初から最後まで大好き♪っていう本には滅多に出会いません。

もう少し吟味して買うことにします^^

d0143192_9522720.jpg

先日見つけた蓋にガラスがはめ込まれている木枠の古いケース。
本当はもう少し違う感じのを見つけていたのですが、これも素敵。
[PR]
by komamono-ya | 2008-03-31 09:55 | | Comments(4)

青柳啓子さん

少し前に買った青柳さんの本「私の家へようこそ!」
今回のもすごーく素敵です♪
(青柳さんの本は何冊か持っていますが、コレが一番好き♪)

ますますプリミティブ色が濃くなっていい感じ^^
マンションでこの雰囲気を出せるのって凄いですよねー!
雑貨だけでなくお部屋も色々変えてゆく。。。尊敬です。

壁や家具などの色の擦れ方なんかプロって感じ。
私もこんな風にしてみたいのだけど、難しい…
少しずつ勉強しながら自分の家も変えていきたいナ。

d0143192_12315049.jpg

[PR]
by komamono-ya | 2008-03-08 12:34 | | Comments(0)

図書館

先日久しぶりに図書館へ。。。
娘の本を借りに行ったついでに自分もウロウロ。

何だかカワイイ本に出会いました^^
津田直美さんという方の「のんびり手作り日曜日」という本です。
とっても丁寧に描かれたイラストと、
手作りやガーデニングのお話など、心がフンワリとする内容でした。

他にもイギリスのティールームを巡る内容の本も借りてきて、
しばしの海外旅行気分を味わいます^^
いつかイギリスへ行ってみたいな~♪

d0143192_17281299.jpg

海外のイラストで描かれた種の袋がとっても素敵。
[PR]
by komamono-ya | 2008-01-08 17:29 | | Comments(0)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧