<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

親子2代で

もう3学期も終わりかなーと言う頃、
娘が「先生がそろばんを使うから学校に持ってきてだって~」って、、、
授業でさわりくらいをさせるみたいで、買うまでも無いらしいのですが、、、
慌てて実家へ。。。ありました(笑)私が小学生の頃に使っていたやつ。
何でもとって置く母に感謝です^^

これが案外綺麗でまだまだ使えそう~ケースも赤いやつで懐かしい。
(20数年経ったとは思えないほど綺麗♪ちゃんと勉強していないのがバレますね…)
まさか、そろばんも親子2代で使ってもらえるとは思っていなかったでしょう(笑)

d0143192_1901783.jpg

そんな内容と関係の無い画像でお送りしています(笑)
私が愛用しているアンティークのリネンのワンピ^^
[PR]
by komamono-ya | 2008-02-25 19:09 | メモ | Comments(4)

CM

パスコのCMが新しくなっていたんですねー♪
今回も「かもめ食堂編」でよかったです^^
今度は食堂を飛び出して、マルシェでサンドウィッチを作っています。
エビとゆで卵のサンドウィッチいいな~今度作ってみよう♪

今回も、もたいさんが手伝っていました。
片桐はいりのみどりさんは、CMには出ていないけど、
どうしたんでしょうねーエッセイは面白かったのに。。。

d0143192_1054885.jpg

パスコ「超熟」
http://www.pasconet.co.jp/chojuku/index.html
[PR]
by komamono-ya | 2008-02-23 11:04 | メモ | Comments(4)

Mrs.Elizabeth Muffin

東京へ出張に行ってた主人からのお土産の「ミセスエリザベスマフィン」。
私もひなのもマフィンは大好きなのですが、これは初めてです♪
(ちなみに今までの東京土産は舟和の芋羊羹でしたー笑)

今日のお茶の時間に頂こうと、まだ食べていません(笑)
HPの方を見ると季節ごとに味も変わるみたいなので、
これからの出張土産になりそうです^^
本当は近場にあったらいいのになー。

d0143192_1255236.jpg

ミセスエリザベスマフィン↓
http://www.mrs-elizabeth-muffin.jp/
[PR]
by komamono-ya | 2008-02-21 12:11 | メモ | Comments(4)

アンティークのポストカード

もう10年以上前に買ったアンティークのポストカード。
確か骨董市かなんかで買ったような記憶が。。。
無造作に箱に入れてあって、しゃがみこんで選んだ気がします^^

昔からこういう紙ものが好きでアンティークに限らず、
何でもとって置く習性があるので、いろいろダンボールにあります(笑)
アンティークのポストカードは大抵メッセージが書いてあって
どんな人が誰宛に書いたのかなーとか想像するのが好きです^^
クリスマスやイースターなどその時々に
こういう素敵な柄が描かれた手紙が届くなんて素敵ですね♪

d0143192_11332882.jpg

今には無いクラシカルな雰囲気が好き^^
d0143192_11342917.jpg

宛名が「Miss…」で始まるので独身のお友達同士のカードの交換なのでしょうか^^
[PR]
by komamono-ya | 2008-02-19 11:39 | 古可愛いモノ | Comments(2)

後半

モチーフの残り半分の額入れ終わりました(笑)
スタンプも押してみたのですが、、、いまいち。
また何かいいアイデアが思いついたらやり直します。
それまでは、このまま。。。

d0143192_13222557.jpg

古いアルミのランプにも似合うけど、
アンティークのミルクガラスのランプにも似合います^^
[PR]
by komamono-ya | 2008-02-15 13:24 | 古可愛いモノ | Comments(4)

のほほん♪

今日の熊本は晴れ♪といっても風は冷たい~~。

家の中は暖かいので猫たちは、のほほんとしてます。
寒くても最近は庭に小鳥達が来るので、
それを見つめては「カカカ~~」って変な鳴き方で威嚇してます(笑)

d0143192_1340069.jpg


小鳥のほうもうちの猫たちが出てこないのを知っているようで、
のんきに窓の近くまで来る事もあるんです(笑)
近くにいるのに捕まえられない…可哀想なチョコ&バニラ。

d0143192_13402214.jpg

チョコは諦めて変な格好で毛繕いを始めました^^
[PR]
by komamono-ya | 2008-02-14 13:42 | にゃんこ | Comments(0)

届きました♪

注文していたアンティーク モチーフが、やっとスイスから届きました^^

海外からなので少し心配でしたが意外と早く届いたので嬉しいです。
思っていた通りとっても素敵でした~~♪

私が注文したのは、A~Zのアソート26枚セットというものです。
額に入れて飾りたかったので、本当に嬉しい^^
早速、半分を額に入れてみました。
普通に入れるのも良いけど、せっかくのアンティークなので、
ナチュラルな用紙に枠を書いて飾ってみました。

少しはモチーフが映えるかな?
あとの半分も同じ感じにして、ふたつの額にして飾ろうと思ってます^^

d0143192_10145634.jpg

ちなみに今回はこちらで購入しました↓
http://www.breakmaster.ch/online_shop/welcome.htm
[PR]
by komamono-ya | 2008-02-12 10:18 | 古可愛いモノ | Comments(5)

*ミス ポター*

8日にレンタル開始になったDVDで「ミス ポター」を観ました。
とってもとっても素敵でピーターラビットの作者である、
ビアトリクス ポターにこんなラブロマンスがあったなんて知りませんでした。

内容はピーターの絵本が出版される時のお話で
この時代の女性達は仕事を持って自立するということは今以上に大変だなぁ…と。
そんな中の恋♪とってもピュアな感じがして素敵でした。

もちろんイギリスの湖水地方の景色や素敵なお洋服など
見所たくさん!!何度も観てしまいました(笑)

ピーターラビットは娘のひなのも大好きで何度も絵本やビデオなどで観ています。
私はピーターのビデオで、お話の前後にあるポターさんの実写の部分も大好きです。

「ミス ポター」DVDを買ってしまうと思います(笑)

d0143192_11572783.jpg

いつもPCの前にいる、ピーターとベンジャミン♪
[PR]
by komamono-ya | 2008-02-10 12:00 | DVD | Comments(0)

アンティーク*ショップ

今日、時々行く地元のアンティークショップの
「ウィンザー アンティークス」さんから可愛いハガキが届きました♪
バレンタインをイメージされたものでしょうか、すごくカワイイです^^

クリスマスにもお知らせが来て、そちらもとっても素敵なんですよ♪

何度かお買い物をさせていただいたのですが、
いつ行っても素敵で、いつも目の保養をさせて頂いています(笑)
イギリスとフランスのアンティークがメインで品揃えは凄いです!
残念ながらHPは無いのでぜひ一度お店へ行ってみてくださいね^^

d0143192_13364665.jpg

↑今回届いたバレンタインのハガキ♪

d0143192_13373043.jpg

↑こちらはクリスマスに届いたお知らせ^^

*ウィンザーアンティークス*
熊本県玉名市大倉567-3 
0968-73-9950 *木曜休み*
[PR]
by komamono-ya | 2008-02-08 13:42 | メモ | Comments(5)

ピンクッション

アンティークモチーフ使っちゃいました^^

先日素敵なタルト用のモールドを見つけたので、
ピンクッションを作りたくなったのです。

いつも作るピンクッションはプリン型なので深いのですが、
これは薄い型で針を刺しても埋もれなくて(笑)使いやすいです。
ロマンチックな感じにしたかったので、レースをたくさん使いました♪

これでチクチクも楽しくなりそうです^^

d0143192_1347412.jpg

[PR]
by komamono-ya | 2008-02-07 10:35 | カワイク作る | Comments(2)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧