「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

欲しい本だらけ

春になって雑誌や本がたくさん出ています。
しかも私の好みの本ばかり!たくさん出てくれるのは嬉しいけど、
どれから買おうか。。。と悩んでいます。
(全部買うお金はないので。。。)

ガーデン系のものやナチュラルな暮らし系のものなど欲しいものだらけ。
でもどの本も、この部分だけ欲しいな~っていう感じで、
全部はいらないんだけどなーってワガママなワタシ(笑)
最初から最後まで大好き♪っていう本には滅多に出会いません。

もう少し吟味して買うことにします^^

d0143192_9522720.jpg

先日見つけた蓋にガラスがはめ込まれている木枠の古いケース。
本当はもう少し違う感じのを見つけていたのですが、これも素敵。
[PR]
by komamono-ya | 2008-03-31 09:55 | | Comments(4)

フォトスタンド

イベントのコラージュを御覧になった方からのご注文でお作りしたフォトスタンド。
写真を入れるので、コラージュがなるべく壊れなうようにシンプルに作りました。
ピンクがお好きな方なので、そのイメージで♪
私のお気に入りのボタンやレースなどいろいろコラージュしています。

そして、もうひとつコラージュも製作中。
こちらはプレゼント用との事なのでどんな風にしようかな~^^
こちらも春らしい雰囲気にしたいな~と思っています。

気に入ってくださるといいな~^^

d0143192_1011631.jpg

[PR]
by komamono-ya | 2008-03-27 10:12 | カワイク作る | Comments(0)

古い蛇口

暖かくなってくると、庭にいる時間が多くなります。

この季節はガーデン系の雑誌もたくさん出てくるので益々気になる感じ。
花や木をただ植えるだけでなく、可愛くしたいので使う道具も素敵なのを選んで^^

この古い真鍮の蛇口もコツコツ集めた古道具のひとつで、
いつか庭の水道に使いたいナーって、思っています^^
この前のイベントにも少し持って行きました。
誰も興味ないかな~って思ってたんですけど、
やっぱりこういう古い蛇口を探してらっしゃる方がいらっしゃいました。

その方はもう少し違うタイプを探してらして、他にもいろいろ勉強しなくては…と思いました。
(小さな古道具屋として頑張らねば!)
青柳啓子さんもお部屋にこういうタイプの蛇口と石のシンクをつけてらっしゃいましたねー♪
私は部屋には無理なのであんな感じでお庭にいつかしたいな~って思ってます^^

d0143192_950056.jpg

[PR]
by komamono-ya | 2008-03-26 09:51 | 古可愛いモノ | Comments(0)

スズラン スイセン

ようやくチラホラと地植えの花たちが咲き始めました^^

うちの庭にはたくさんのスイセンたちが咲いていて、
この「スズラン スイセン」別名スノーフレークが咲き始めると春を感じます。
最近は暖かくなってきたので、バラたちの可愛い芽もグングン大きくなっています。
もう一ヶ月もすると少しずつ待ちに待ったバラの季節になります^^

今の季節はお花屋さんもたくさんの人たちでいっぱい♪
自己流ガーデナーの私も色々な苗をチェックします^^

d0143192_16285065.jpg

[PR]
by komamono-ya | 2008-03-24 16:31 | Green | Comments(2)

終了致しました^^

昨日はイベントにたくさんの方、いらしていただきありがとうございました。

今回は2回目ということもあり、心に少しだけ余裕が出来て、
いろいろな方とお話して、とっても嬉しかったです^^
お客さんはもちろん一緒に出店されていたオーナーやスタッフの方たちともおしゃべりできました。

来られた方で古道具になじみが少ないのか、いろいろ見ては…これは?何にするの?
っていう感じで面白かったです(笑)
中にはお家にこういう物を使いたいの~といって買っていかれる方もいらして
好みが似てらっしゃる方と出会うと嬉しいです♪
ディスプレイに鉢植えの花をいくつか持っていったのですが、
そちらのほうが人気があったり(笑)「割れた鉢でもこうやって使えるのね♪」って
参考にされる方もいらっしゃいました^^

私はお店でただ商品を売るだけでなく、暮らしを楽しくする事を提案したり(偉そうにー笑)
お客様からいろいろ教えて頂いたりしたいので、今回はノンビリなイベントでしたが、
すっごく楽しかったです。

これからも少しずつ、こういうイベントに参加できればいいな~と思っています。
お世話になった方々本当にありがとうございました。

d0143192_1049782.jpg


d0143192_1049292.jpg

[PR]
by komamono-ya | 2008-03-21 11:00 | 催し | Comments(8)

いよいよ明日です^^

少し前からチョコチョコ書いているイベント。
いよいよ明日です^^

「norimatu oneday shop」

日時…3月20日 10:00~16:00

場所…大牟田 トステムショールーム

お問い合わせ…0120-63-0766
(ノリマツハウジングまで)


今回もそんなに多くはありませんが、
古道具や少しのハンドメイドを持っていきます。
よろしかったら遊びにいらしてください^^
[PR]
by komamono-ya | 2008-03-19 12:18 | 催し | Comments(6)

コラージュ

古道具ばかりだと、ただの骨董屋さんみたいなので、
チラホラとハンドメイドものも置きます(笑)

これはその中のひとつのコラージュです^^
真っ白のキャンパスにカラーニスを塗ってから、いろいろコラージュしてみました。
春っぽさを出したくてアジサイのドライやラベンダーのリボンも付けました♪

飾る場所が無いところや、小さなお子さんがいて雑貨を飾れない方、
壁にコラージュを飾るといいですよね^^

d0143192_1228341.jpg

[PR]
by komamono-ya | 2008-03-18 12:30 | カワイク作る | Comments(2)

イベントに向けて…

3月20日のイベントに向けて持って行く古道具の手入れをしています。
素朴な感じが魅力の古道具ですが、
やはり少しだけ手を入れないと、汚いままではねェ…

これが今度持って行く小引き出し。
これはあまり取っ手がいい感じのものではなかったので、
ヤスリをかけてオイルステインを塗って素朴な感じに…^^
取っ手の部分は黒に塗って、
内田彩仍さんの「おうちのじかん」に載ってたような雰囲気にしてみました。

d0143192_10413637.jpg


他にもブリキで蓋にガラスがはめ込まれているケース↓や日本の古い糸巻き、
(写真に写っているケースの中身は持って行くものではありません)
あとは日本の古いビンなどいろいろ持っていきます^^
今回はほとんどの物が販売用です。
前回のように「これはディスプレイです」って
お断りをしてご迷惑をお掛けしないようにしたかったのです。

どれもお店や骨董市で手に入れたもので、自分の好みのものばかり。
気に入ってくださる方がいるといいなぁ。。。

d0143192_1044138.jpg


古道具屋というよりフリーマーケットの感覚で…
[PR]
by komamono-ya | 2008-03-16 10:45 | 催し | Comments(0)

スタンドランプ

今日いつも気になっているリサイクルショップへ行ってきました。
そこはリサイクルと言うより、ガラクタ屋さんという感じのお店。
気にはなっていたのですが、なかなか入れませんでした…

でも最近すごーく、そのお店へ行きたくなって今日やっと行って見たのです。
置いてあるものと言えば、本当にガラクタ…古い工具や花瓶、いろいろです。
「やっぱり何も無いかな…」と思って帰ろうとしたら、
「わぁ~」これっ♪こういうのを探していたの!!っていうランプに出会いました^^
土台がアイアンでズッシリでいい感じ♪色も欲しかった黒だし絶対買いっ♪
「お値段は…?」見るとビックリ!!「さ、300円!!」
お会計のときに嬉しさをこらえられずにニヤニヤ^^
(本当はバウハウスみたになのが欲しいけどお値段凄いし…)

最近で一番のお気に入りのお買い物になりました^^
大切に使うことにします。

d0143192_1563625.jpg

[PR]
by komamono-ya | 2008-03-13 15:11 | 古可愛いモノ | Comments(0)

おうちショップ

数日前に発売された本「おうちショップ」に
横浜にある憧れのfudokiさんが載ってましたねー♪

fudokiさんはHPが無いので、行かれた方のブログやサイトを見ては
「はぁ~~いいなぁ。。。」って眺めています^^
今回の本にはオーナーのお宅も載っててウットリ。。。
いつか絶対行きたいショップです。

話は変わって…
3月20日に去年の秋にお世話になったノリマツハウジングさんのイベントに
今回も参加させていただくことになりました^^
前回の時にはハンドメイド中心にいろいろ持って行ったのですが、
今回は古道具を持って行こうと思っています(販売します)
もちろん、少しのハンドメイドもあります(笑)

たぶん持っていく量的には前回とそんなに変わらないかな~。
日にちが近くなったら詳細をアップしますね。

d0143192_11154872.jpg

これではありませんが↑古い小引き出しや古いブリキのケースなど持って行く予定です。

d0143192_1116116.jpg

こういう細々したジャンク品も並べますよ^^
[PR]
by komamono-ya | 2008-03-10 11:19 | 古可愛いモノ | Comments(4)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧