<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

綿麻ダンガリーのワンピ

随分お待たせしてしまった、ご注文のワンピ。

今日やっと出来上がりました^^
前回、自分用に作ったチュニック ワンピの袖つきバージョンです。
お色は「グレーっぽい布で…」というリクエストだったので、
サラッと気持ちの良い、グレーっぽい色の綿麻ダンガリーでお作りしました。
袖にはトーションレースと、可愛い感じのものがお好きなようなので、
アンティークのモチーフも付けました^^

気に入ってくださるといいな~~。

d0143192_14435648.jpg

[PR]
by komamono-ya | 2008-06-29 14:46 | カワイク作る | Comments(2)

イベントに向けて…

もう何度もブログに書いていますが、
7月には2つのイベントに参加させて頂きます。
ひとつは7月26、27日に行われる、茨城の「び~んず」さんのイベントです^^

その前の7月7、8日に「le bois」さん主催のイベントに参加させて頂きます。
こちらは私も行きますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

はっぱのおうち *ete*
La maison de feuille
*夏* の小物とお洋服 そして・・・


古道具中心のものを持って行こうと思っています。
もちろん毎回ながらそれだけでは、骨董屋さんみたいになるので、
少しのハンドメイドも持っていきますよ^^

d0143192_12133022.jpg

夏のイベントと言う事でガラスものを多めに持っていこうかな?
皆さんどんなものが、お好みなのかなぁ…って持って行く古道具を考えるのが楽しいです♪

★le boisさんは6月いっぱいで一時お店を長いお休みをされます。
今はセールもされているみたいなので、ぜひ行かれて見て下さいね^^
今後はこういうイベントを中心にしばらくは活動されるそうです。
[PR]
by komamono-ya | 2008-06-27 12:23 | メモ | Comments(0)

Happy Birthday♪

今日は娘の10歳のお誕生日でした^^
ああ、もう10歳早いなあ。。。その分私も歳をとってるのね。。。

このまま素直な娘に育って欲しいな~って本当に思います。
もう何年もすると、お母さんよりも友達がいいってなるんでしょうね(><)
今は「大好き~♪」って言ってくれてるけど、このままの気持ちが続いて欲しいなー。

そして、今年も夕方にお友達、夜に姪っ子が娘にプレゼントを持ってきてくれました♪
私にもユーカリの木のプレゼント!!みっちゃん、ありがとう~!

d0143192_11132552.jpg

生クリームやチョコクリーム苦手な娘。
いつも大好きなシフォンケーキを焼いてあげていましたが、
オーブンが壊れて以来、昨年と今年は作ってあげられませんでした。。。
お店で買うシフォンケーキには生クリームが塗ってあるのです。
でも優しさから「ママ、美味しいよー」って言ってくれました(T-T)
親ばかですが、こんな優しい子に育ってくれてありがとう~~!!
(よーし!夏のボーナスでオーブンレンジ買うぞー!)
[PR]
by komamono-ya | 2008-06-26 23:59 | 暮らし | Comments(0)

初夏の花

そして今日は雨です。。。

昨年、母から貰った「ねむの木」に花が咲きました~~♪
昨年は咲かなかったので、寂しかったのですが、
今年は可愛い花を付けてくれたのですっ!!
この木は本当に可愛くて元々山に咲いていたのを見て一目ぼれ。
その後、母が苗を探してくれたのです♪

d0143192_12243755.jpg
d0143192_1225823.jpg

↑このプワプワとした感じがなんとも可愛い~~!!

そして昨年お迎えした「アナベル」↓今年も可愛く咲いてくれました^^
d0143192_12271384.jpg


最後にこの家に引っ越して来た時から咲いているアジサイ。
薄いピンクでなんとも果かない感じの色です。
d0143192_12285321.jpg
d0143192_12293235.jpg

↑この少しずつ色が変わってゆくところが好きです^^

余談ですが今日は私の3?才の誕生日。
もう、あまり嬉しくもありませんが(笑)
[PR]
by komamono-ya | 2008-06-24 12:32 | Green | Comments(8)

ようやく。。。

今日ようやく晴れました♪
久しぶりに太陽さんを見たような気がします(笑)
さあ!今日はたくさんお洗濯をしますよ~~!

最近いつも書いてるチクチク。
イベントのや、ご注文の入ってるものなど、たくさんあって溜まっています…
順序立てて作るのが苦手なので、思いつくままに作っています。

こんなんで間に合うのか?いつもの事ですがギリギリにならないと頑張らない私。
今回は自分に頑張れ!と言い聞かせています(笑)

d0143192_939287.jpg

イベント用のかご↑
[PR]
by komamono-ya | 2008-06-23 08:04 | カワイク作る | Comments(2)

ネムネム。。。

雨の日は猫たちも退屈でネムネムです(笑)
ソファで私がいつも座るポジションで寝るのが大好きな、チョコ&バニラ♪
可愛いから、じーっと見てると。。。

d0143192_1653648.jpg

「にゃーに?」でも…眠いので目がちゃんと開いてない。。。トロトロ。。。ZZZZ
う~~ん…癒されるっ!!
[PR]
by komamono-ya | 2008-06-20 16:55 | にゃんこ | Comments(2)

サシェ

今日は雨。。。昨日まで何とかお天気良かったのに…

今日もイベント用の作品をチクチクしています。
今回コラージュをお願いされたのですが、配送に不安があったので作りませんでした。
でも、コラージュっぽいものを作れないかな~って考えて「サシェ」を作りました^^

これなら壊れる心配も無いし、壁に掛けて楽しめる!
いいかも~~♪そう思ってチクチクしてます。

サシェに香りを入れるか迷いましたが、好みもあると思うので、
布や紙で包んだポプリやセンツを自分で入れられるように後ろにポケットを付けています。

お好みの香りを楽しんでくださいね♪
d0143192_1146286.jpg

[PR]
by komamono-ya | 2008-06-19 11:49 | カワイク作る | Comments(2)

ホワイトにゃんこ

今ソフトバンクのCMで白のにゃんこたち可愛いですね♪

家にも白いにゃんこが6匹います^^
どのコも個性的ですごく可愛いんですよ(親ばかですー笑)
では見てやってくださいな。

d0143192_1261581.jpg

↑まずは女の子の「クー」すごく可愛い声で鳴きます。

d0143192_1271069.jpg

↑次に怖がりさんの「ホース」男の子です。

d0143192_1275527.jpg

↑こちらも女の子「チロ」すごーく甘えん坊です。

d0143192_1284011.jpg

↑この子も甘えん坊の男の子「キー」鍵シッポなのでこの名前。

d0143192_1292925.jpg

↑すぐ、おなかを撫でろという「にゃんちゅう」甘えん坊な男の子です。

d0143192_12103991.jpg

↑一番手の掛かるビビリ屋さんの男の子「ビビ」尿結石で入院、手術をたくさんしました。

他の人から見たら全部一緒に見えるかもしれないけど、
私は声だけで、うちのコ全部分かります(笑)
白い子は皮膚が弱かったり病気がちですが大切な家族です^^
[PR]
by komamono-ya | 2008-06-17 12:16 | にゃんこ | Comments(0)

レースとリネンのバッグ

今日も雨…今週はずっとグズグズの一週間になりそうです。
洗濯物が乾かないよぉ~~(涙)

こんな時にイベント用のチクチクを進めなくては!
シンプルなものを作るつもりが、どうしても出てくるアイデアはカワイイ系♪
やっぱりこういう可愛いもの好きなので作ってます^^
シンプルなワンピースに合うかしら♪と、勝手に妄想中(笑)
d0143192_11581946.jpg

↑前にも作った、レースのバッグの大きいタイプ。
d0143192_11591917.jpg

アンティークモチーフを付けて見ました。
これに革の取っ手が付きます^^
[PR]
by komamono-ya | 2008-06-16 12:01 | カワイク作る | Comments(2)

茶房うさぎ

今日ビーチバレーの方に素敵なお店へ連れて行って頂きました^^

荒尾市にある「茶房うさぎ」というところ。
その方はもう、何度も行かれているみたいで、
オススメとのことで連れて行って頂いたのです♪

d0143192_17152126.jpg


お店は普通の民家の2Fでとっても素敵~~!!
すごく私の好みです(>▽<)V
レトロな照明やハンドメイドの雑貨や、アンティークもありました。

肝心のお食事ですが、これもすごく美味しい!!!
今回私たちはグリーンカレーのランチを頂いたのですが、
これが良いっ♪見た目はクリ―ミーな感じですが、
食べてみると、さっぱりとしていい感じの辛さで私は汗をかきながら食べました(笑)

d0143192_17124076.jpg

↑私は自家製のパンと木苺のジャムのセットで頂きました。

そして。。。
[PR]
by komamono-ya | 2008-06-13 17:40 | お出かけ | Comments(2)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧