「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

遅くなりました

報告が遅れましたが、
イベント「おとな*可愛く*暮らす ハンドメイド展」無事に終了致しました^^

初日にはたくさんの方が並んでいらしたみたいで、
本当に素敵なイベントだったようです^^

詳しくは「び~んず」さんのイベントレポや今回大変お世話になった、
kunieさんのブログなどを御覧下さいね♪

来ていただいたお客様、関係者の方々本当にお世話になりました。
今回こういう機会を与えていただいた事に感謝いたします^^
[PR]
by komamono-ya | 2008-07-31 09:51 | 催し | Comments(0)

魔法にかけられて

今日も暑い。。。

先日、娘が観たいと言っていた
ディズニーの「魔法にかけられて」のDVDを借りてみました^^
ディズニー好きの方なら笑ってしまうような内容で、
「あっ!ここは…あのシーンだ♪」って感じなのです。
もちろん娘も私もディズニーが大好きなので楽しかったです♪

始まりと終わりががちゃんとアニメでになっているところが、
いつものディズニーのお姫様シリーズの感じで可愛かった^^
そしてお決まりのテーマ「愛」で本当にディズニーらしい感じでした。

ぜひ、この夏休みにお子さんと御覧になるといいと思います(営業みたい)

d0143192_16585730.jpg



そんな話とは関係の無い画像です(笑)
少しでも涼しく見えるように、
モールガラスを飾ってみました^^

[PR]
by komamono-ya | 2008-07-28 17:03 | DVD | Comments(2)

いよいよ今日です^^

今日も暑いです。。。

いよいよ今日は「び~んず」さんでのイベント♪

おとな*可愛く*暮らす
hand made展
7月26日、27日


たくさんの方がもう、並んでいらっしゃることでしょう^^
是非これからでもお近くの方お出かけください!!

素敵な作家様&スタッフの方がお待ちしています♪
[PR]
by komamono-ya | 2008-07-26 10:00 | 催し | Comments(0)

溶ける。。。

毎日毎日、暑い。。。暑すぎるっ。。。

昨日は娘の学校のプールの監視の当番でした。
炎天下の中パラソルの下にいるのは辛かった。。。
完全装備で出かけていったもんで、とにかく暑かった。

それに引き換え、娘達は楽しそうに泳いでいて気持ちよさそうでした。
うう、、、私もプールに入りたいっ。。。そんな感じでした。

まあ、自分の当番が終ったので一安心でございます^^

d0143192_192971.jpg



自分にやる気をおこす為に、
レースやチャームを買ったけど
この暑さでイマイチ頑張れない私です。。。

[PR]
by komamono-ya | 2008-07-24 19:38 | 暮らし | Comments(4)

あっという間

あっという間に3連休おしまい。。。どこにも出かけてません。
暑いし、家の草むしりに追われています。。。

チクチクもはかどらないし。。。とにかく暑いっ!
そういえば今日は海の日。
このへんの海は遠浅で潮干狩りには向いてるけど海水浴には。。。
一応海水浴場あるけど泳いだ事ありません。
今度また娘と貝殻拾いでも行って来ようかな~♪

d0143192_11284498.jpg


古い手回しミシンです。
どのくらい古いのかはわかりません。
アンティークのつもりで飾ってます^^

[PR]
by komamono-ya | 2008-07-21 11:31 | メモ | Comments(0)

良かった

台風も九州には来ないみたいでよかった。。。
でも、今日も蒸し暑いです。。。

イベントの作品が終ったけど委託のものが待っています。
暑いけどチクチク熱が終らないうちに頑張らないとー♪
自分用の洋服も作りたいし、やりたいことたくさんです^^

そして今日から夏休み。
2学期制になったので通知表の「あゆみ」はおあずけ(笑)
9月になったら貰うと思います。。。
娘は夏休みも忙しい感じで、塾やプールに明け暮れるでしょう。

d0143192_1039219.jpg


玄関のランプです。
ここに引っ越したときからあって、
天井のレトロな柄とマッチしています^^

[PR]
by komamono-ya | 2008-07-19 10:41 | 暮らし | Comments(2)

やっと。。。

今日も暑いです。。。そして台風が心配。。。

今日やっと「び~んず」さんへイベントの作品を発送しました。
思ったよりも全然作れませんでしたが、宜しかったら見てくださいね^^

おとな*可愛く*暮らす
hand made展
7月26日、27日


詳しくは「び~んず」さんへ。

是非お近くの方も、そうでない方も遊びにいらしてください^^
素敵な作家様たちがたくさんのイベントですよー♪

d0143192_164885.jpg

発送直前に写真を撮るのを思い出し撮影。
ダンボールの中に入ってる作品たち(笑)
[PR]
by komamono-ya | 2008-07-17 16:10 | 催し | Comments(2)

さてさて。。。

今日も茹だるほど暑いっ!!

そんな中撮影がありましたー。
皆さんご存知の「私のカントリー」です。
依頼のメールが来たときには「ええ~っ?こんな我が家でいいのか?」
って思いましたがテーマをお聞きして少し納得(笑)
ボロい我が家にピッタリのテーマです(今は内緒^^)

ライターさんもカメラマンさんもとっても良い方でリラックスして撮影開始♪
とにかく暑くて本当に申し訳ないっ(><)って感じ。
それでも嫌な顔一つせずニコニコ取材をされるので本当に感心しました^^

約3時間で撮影終了~♪
その後、我が家でショボイお昼を食べていただき次の撮影へと向かわれました。
ボツにならなければ9月頃の「私のカントリー」に載ると思います^^
d0143192_1645305.jpg

前回のイベントでle boisさんのブースでGETしたブリキの小さなプレート。
うちの可愛い小さな古いビンの為に買ったもので、このコにピッタリ♪でしょ。

実は。。。
[PR]
by komamono-ya | 2008-07-16 16:57 | メモ | Comments(8)

ドライフラワー

今日も暑かった。。。

一日中、家の中の片付けと掃除をしてました。
とにかく家の中は暑いっ!汗がダラ―ッです。。。

話は変わって。。。今年もあじさいのドライフラワーに挑戦しました。
去年は湿気が多かったときに作ったせいか失敗。
今年は晴れが続いた日を狙って日陰に干したので、まあまあかな^^
これは少し前にブログに載せた「アナベル」で作ったのです♪

普通のあじさいよりも花が少し小さめで可愛いんですよ^^
画像では分かりにくいですが、少しだけグリーンの色に仕上がっています。
どこに飾ろうかな~~♪

d0143192_1743230.jpg

[PR]
by komamono-ya | 2008-07-13 17:44 | 暮らし | Comments(0)

暑い。。。

昨日は娘の授業参観でした。
学校も暑くて汗かきまくり(笑)いつものことですが。。。

夏休み中のプールの監視係りを今年は父兄だけで行う事になり、
その為の救助訓練がありました。
人形を使っての心臓マッサージやAEDの使い方など。
心臓マッサージは皆一通り練習をしました。
意外と力がいるのですね…「1,2,3…」これを30回以上しなくてはいけないらしいです。
私はガタイもいいので力があるのか、先生に「いいですねー合格!」と褒められました(笑)

いざという時に、出来るのか不安ですが。。。

d0143192_8315072.jpg

暑いので扇風機の画像を。。。(笑)
実家の倉庫に眠っていたもので、かなり年季が入っています。
昔の扇風機は「鉄の塊」という感じで、もの凄く重いです…
実際に使えるか分かりませんが、とりあえず飾りです。
[PR]
by komamono-ya | 2008-07-11 08:35 | メモ | Comments(4)

komamono ya


by komamono-ya
プロフィールを見る
画像一覧